2021年09月20日

「子猫達はご飯を食べに来ています」と、お電話が。

image1607918368.jpg




        今年、不妊手術のお手伝いをした方からお電話が。

        時々、猫達の様子を知らせて下さるのですが・・・・・


        昨年、お庭にいる3匹の成猫と5匹の子猫のママの不妊手術の相談を受けたのです

        今年、ママと女の子の避妊手術は無事終わりました。


        後、男の子2匹と、昨年生まれた5匹の子猫の手術なのですが

        女の子の2匹の手術が終わりますと、ほっとされたのでしょうね

        暫く様子を見たいと仰って・・・・・


        5匹の子猫のうちの1匹は、大きなお家で幸せに暮らしています。

        そして残り4匹の子猫は居なくなったと、仰ったのです。


        その後の、時々のお電話では「1匹だけ来た」とか「暫く来ない」との事でした。

        でも昨日のお電話では、4匹が揃ってご飯を食べに来るそうです。


        「フッ!・シャー!」と、言って可愛くないの。

        と、仰るのですが、お外で辛い思いをしている仔達ですもの、警戒しますよね。


        それに、スリスリなんてする仔は、人から何をされるのか心配です。

        私は、お外の子達に配食しています時、威嚇される方が安心しましたね。


        お外で暮している仔達の大変さを説明したのですが、分かってくれたでしょうか

        ご飯だって、食べれるかどうか分からないのですものね。


        「手術のお手伝いをさせて頂きますね」と、伝えたのですが

        「少し様子を見てから」と、また仰って・・・・・


        早い方がいいのですけどね。





             ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。


               有難う御座いました。


       





        
posted by 地域猫ママ at 11:56| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする