2021年01月13日

ラッキーな猫ちゃんのお話です。

image1450009566.jpg




        何度も紹介させて頂いていますので、皆様はもうご存知だと思うのですが

        初めてこのブログを覗かれました方に、お話しさせて頂きますね。


        16年前の事です、元職場で沢山の猫達の世話をしていた私に

        業者さんから「ここに猫を置いて行ってもいいかな」と、言われたのです。


        新入り猫とは仲良く出来ない事を伝え、事情を聴きますと

        お店に居ついた猫ちゃんらしいのですが、猫嫌いな人から苦情が来て

        それで、捨てに行ったらしいのです。


        でも戻って来たので、今度は遠くの海に捨てに行ったのだとか

        それでも帰ってきたので、どうしようかと悩んだそうです。


        遠い場所から広い道路を渡り、帰って来られた事が不思議でした。

        それに業者さんが来られた時、私は不在だったので

        帰る途中で私を見かけ、戻って来たのだと。


        職場では無理なので、取り合えず我が家へ連れて帰ったのですが

        その猫ちゃんは妊娠していて、我が家の猫達と威嚇合戦で・・・・・

        それで一旦連れて帰って頂き、可哀想ですが堕胎をする事に。


        凄く馴れていて、とても性格の良い可愛い猫ちゃんでした。

        病院に預けたのですが、可哀想になって連れて帰る事にしたのです。

        幸い、娘の友人が預かってくれて出産を。


        キジのママから3匹のキジちゃんが産まれました。

        1匹はすぐに里親様に。

        そして次にご連絡頂いたのは、ママだったのです。


        お見合いの時に、元気の良い子猫と一緒にとお考え下さった様ですが

        おとなしい子猫ちゃんだけになると可哀想だからと、2匹の子猫もお迎えを


        でもそのお迎えの日ママの体調が悪く、子猫だけをとお願いしたのですが

        病院へ連れて行きますからと、親子でお迎え下さってすぐに病院へ。

        そして、入院する事になったのでした。


        娘の友人に預かって頂いていたので、お迎えの日まで

        私は会っていなかったので、こんなに体調が悪いとは知らなかったのです。

        本当に里親様には申し訳なくて・・・悲しい思いをさせてしまうのではと。


        写真は元気な時のファミリーです。

        当時まだ小さかった孫がママの事「みーもん」って呼んでいましたのを

        そのままママを、みーもんと名付けて下さいました。


        元気な子猫は、孫と同じ名前の凛ちゃん。

        そして大人しい子猫は桜ちゃん、4月1日生まれの姉妹です。


        残念ながら、桜ちゃんは5年前の12月末にお星様に。

        そしてママは、昨年の1月4日に猫生を終えました。


        何歳だったのでしょうね、17歳ぐらいだったのでしょうか

        何度も何度も苦境に遭いながら、幸せを掴んだラッキーな猫ちゃんですよね。



image1610517005.jpg



image1610516799.jpg




        凛ちゃんは、今年の4月1日で16歳になります。

        ママに似てきた様で・・・優しい里親様の元で、幸せな凛ちゃんです。


        16年前を何度思い出しても、不思議なラッキーな猫ちゃんでした。

        幸せなみーもんでしたね。





            ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。


             有難う御座いました。



      


        
posted by 地域猫ママ at 16:06| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする