2020年01月28日

疥癬のお薬を飲ませて下さったそうです。

image1570422218.jpg




        知人宅へ疥癬のお薬を届けに行きました時、お留守でしたので

        ポストに入れ、留守電に帰られましたらお電話を頂きたい旨を伝えました。


        でも6時を過ぎても電話が無く、私は保護猫達への配食がありますので

        まだお帰りではないと思いながら、お電話をさせて頂いたのです。


        知人はもう帰っておられ、食事中だった様ですね。

        ポストにお薬を入れている事を伝えますと「見た」との事です。


        ご飯に混ぜてあげてほしいと説明しますと、猫達へのご飯は終わったとの事。

        「それにカリカリしかあげてないし、私に出来るかな」と。


        そうなんですよね、缶詰を持参する事を忘れたのですよね。

        捕獲の時も、私が美味しい缶詰と美味しいおやつを持参したのでした。

        そのお陰なのか、失敗する事無く7匹の猫達を捕獲出来たのですね。


        なんだか知人は、気が進まない様な・・・「兄弟で喧嘩しただけなのよ」と

        顔の引っ搔き傷は、痒いから掻いて出来た傷だと説明しましたら

        納得いかない様子でしたけど、お薬を飲ませた事を連絡下さいました。

        ほっとしましたね。


        でも「もう自宅の庭に居るのは嫌なの、ご飯は近くのグランドへもって行く」と

        お庭にウンチをされるのが嫌だそうです。

        消臭剤を撒いても・撒いても臭いがすると。


        そうなのですよね。

        ウンチの臭いは嫌ですものね。

        それに元々は、そのグランドに居た猫達ですものね。


        でもこれから暖かくなりますと、グランドの方へ行くと思うのですよね

        それに7匹のうちの1匹は、お家の中ですし

        たまたま捕獲器に入ったキジは来ないし、ママも来ないらしいです。


        そうしましたら、兄妹の4匹だけなのですが・・・・・

        4匹・・・やはり多いですかね。


        私がご飯をあげている訳でもなく、保護してあげる事も出来ないのですから

        何も言えないのですけど、やはり猫達の事が心配になってしまいます。

        猫に出会いますと、その猫の事がずっと・ずっと・ずっと

        頭から離れなくて・・・嫌な性格ですよね。


        写真は捕獲した時のシロクロちゃんです。

        疥癬はこのシロクロちゃん兄妹なのですよ。

        早く治ります様に。




             ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。

        有難う御座いました。




posted by 地域猫ママ at 13:36| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする