2019年12月18日

猫がいる事を知らされても・・・

tiikineko4.jpg




        私が、猫を保護している事を知っている人は

        良く「どこそこに猫がいるよ」と、お知えて下さいます。


        私は、猫を集めているのではないのですよ。

        でも以前「貴女は猫を集めているのでしょう、だから引き取って」

        と、言われた事がありました。


        もう20年以上にもなるでしょうか、可哀想な猫達を保護してきたのは。

        でも今は前期高齢者となり、自分の身体を動かすのが精一杯になり

        保護猫達を見送れる事が出来るかと、心配している日々です。


        そんな訳で、外で暮らしている猫達を見るのが辛いのですね。

        昨日・今日と雨が降り、あの仔達は雨を凌げているのかと。


        保護する事も・配食をしてあげる事も出来ない私は

        心優しい人がご飯を運んでくれる事を祈って、目を瞑って・・・・・


        近くのスーパー・コンビニ・ドラッグストアと、外猫がいるのです。

        会いたくないのですが、最近良く出会うのですね。

        それで遠くまで買い物に行っても、また出会って。

        
        ご飯を貰えているから、ここまで大きくなったのだと思うのですが

        みんなお店の前ですから、車が気になりますね。


        全ての外猫を、保護する事は出来ないですが

        餌やりを禁止する事だけは、やめてほしいですよね。  


        「餌をやらないで餓死を」と言う前に、何か出来ないでしょうか

        小さな命を守る為の何かを。

   
        私や友人達みんな、保護の限界を感じています。

        それが辛いのですよね。


        写真は、13年前の元職場での兄妹猫達です。

        11年前、4兄妹とママ猫一緒にお迎え下さいました。

        この仔達の様に、みんな幸せになればいいですのにね。





             ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。

        有難う御座いました。






 
     

   

        

posted by 地域猫ママ at 14:14| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする