2018年01月04日

新年のご挨拶のメールに写真を♪

image1515044712.jpg



        10年前、娘の友人が5匹の子猫を保護されて、里親探しを頼まれました。

        みんなそれぞれが、幸せに暮らしています。


        写真のくうちゃんも、その中のひとりでした。

        小さい子猫でしたので心配したのですが、こんなに大きく美猫になって♪

        嬉しいですね♪


image1515044396.jpg



        6年前の6月に保護した、すももちゃんです。

        とても良く馴れていて、一年後に里親様にお迎え頂きました。

        馴れていたはずですのに、随分鳴いて里親様を困らせたそうですよ。


image1515044545.jpg



        すももちゃんの里親様は、2ニャン一緒にお迎えしたいと仰って

        友人が保護猫した写真のしずかくんと一緒に、お迎え下さったのです。

        2ニャンをお迎え頂いて、4年半になりますね。


image1515044100.jpg



        3年と少し前でしょうか、母が住んでいた団地に行きました時

        自転車を止めた私に向って、走って来たニャンコがいたのです。

        抱き上げてしまった猫が、写真のレオンくんです。


        暫く母が世話をしていたのですが、元気いっぱいのレオンは大変だった様ですね。

        それに母は、施設に入る事になっていましたので・・・・・

        それで、友達にレオンくんをお願いする事になりました。


        今でも変わらず、元気いっぱいのレオンくんだそうですよ。

        昨日の事は忘れる事が多い母ですが、レオンくんと母が世話をしていた

        シロちゃん(我が家ではレオ)の事は覚えていて、今でも会いたいと言うのです。


        嬉しいですよね〜

        新年のご挨拶のメールに、皆様写真を添えて下さいました。

        元気な姿を見られますのは、本当にとても嬉しいです。


        お迎え頂いた猫の写真入りのお年賀状を頂いたりと、皆様のお優しいお心に感謝です

        何年経ちましても、保護した時・我が家で暮らした時

        そして譲渡の時の日の事は、忘れないですね。


        幸せになった猫達に会えて、新しい年のスタートですね♪




ご連絡はこちらへお願い致します。
               ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。







 











        














        




 




        

      
posted by 地域猫ママ at 16:20| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする