2017年08月11日

なんてことを!

image1502426056.jpg



        写真のフクちゃんは、保護部屋暮らしが7年を過ぎました。

        9年前、元職場での餌やり禁止になっても

        なお、こそこそと配食を続けていました時

        途中の道路にいつもいて、そして私の後を付いて来ましたので保護。


        小さい身体ですが、食欲旺盛です。

        私が持って行く朝ご飯の容器を、ひっくり返してしまいました。

        他の仔より早く・他の仔より多くご飯を食べたくて、いつも容器を狙っています。


        分かっていたのですけど・・・・・

        保護部屋へ入ると、ケイちゃん・メルモ・ハルくん達が私の足にまとわりつきます。

        それでブラッシングをしている間に、ご飯はフクちゃんに狙われるのですね。


        それで食べられない様にと、脚立の上に置いたのですが

        フクちゃんは容器に顔を突っ込んだ途端、バランスを崩して容器もろとも落下。

        まだ掃除をしていないフローリングは、毛がいっぱいですよね。

        また最初から、ご飯の作り直しです。


        朝ご飯・夜ご飯共に、ウエットとドライフードを出しています。

        でも朝ご飯の時のウェツトフードは、夜ご飯の時の半分なのですね。

        それで食欲旺盛のフクちゃんは、いつも朝ご飯の時は焦るのかもですね。


        床に落ちたご飯を、またまた食欲旺盛のレオくんが必死で食べるし

        もう、朝から大変でした。


        満足したのでしょうか。

        フクちゃんは食後、写真の様にベランダで寝そべっていましたね。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        























      























posted by 地域猫ママ at 14:06| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする