2017年07月24日

くつろぐケイちゃんとロンくん♪

image1500872437.jpg



        くつろいでいるケイちゃんですよね。

        何歳でしょうか。

        数年前から、我が家へご飯を食べに来ていたニャンコです。


        食べたら、我が家から南の方の寝床へといつも帰って行きました。

        2度程後を付けたのですが、家々の間を歩いて行くケイちゃんを見失いましたね。


        
        長毛の毛が絡んでいるのですよ。

        ブラッシングしてあげたいのに・・・自分で抜くのか小さな塊が落ちています。

        いつかきっと、ブラッシングで綺麗な毛になれます様に。


image1500872985.jpg



        簾で影になって見え難いですけど、ロンくんです。

        「里親様の元へ行ったロンくんがいるのに、どうしてロンくんなの」と

        友人が聞きました。


        「ロンに似ていたから・・・ロン似なのよね」と、私。

        「でも“あいうえ順”に名付けていたのに、なぜケイも」と、疑問に思う友人です。

        「毎日ご飯を食べに来るから名前を付けてあげないと、それに保護は考えてなかった」


        我が家へ数年も前からご飯を食べに来ていたケイちゃん。

        そのうちに、お友達のチャーちゃんを連れて。

        3年前にお隣さんの大きなプランターの中で、チャーちゃんは冷たくなって。

        そしてロンくんが姿を見せる様になったのです。


        我が家はもう猫達でいっぱいで、保護するつもりはなかったのですが

        何度もポストに貼紙と、何度も市への苦情の電話で保護を覚悟したのでしたね。

        アーサ・イロハ・ウラン・エンドと保護しましたが、幸せになったのはアーサだけ

        3ニャンは亡くなって・・・・・


        そして、名前の順番の違うケイちゃんとロンくんは

        部屋の中で、昔から住んでいた様にくつろいでいますね。

        穏やかな2ニャンを見ると、保護して良かったと思いますね。




           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        























      

































        


posted by 地域猫ママ at 15:43| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする