2017年07月23日

1頭の犬と8匹の猫の里親様にお会い出来て。

image1499669910.jpg



        1頭の犬と8匹の猫の里親様にお会いしてから、2週間が経ちました。

        どうしてもお会いしたくて、友人に連れて行って頂いたのです。


        13年近く前にご縁を頂き、2年前から疎遠になってしまいました。

        私が保護したものの、とても困っています時に何度も手を差し伸べて下さった方です

        そして頻繁の近況報告は、とても楽しく・心温まる・愛情いっぱいの

        メールを頂いておりましたので、私はいつも楽しみにしていたのです。


        心配事は悪い方に心が傾き、お会いしたい気持ちが募りました。

        そして先日お会い出来て、里親様ご夫婦も猫達も元気でしたので嬉しかったです。


        ただ・・・9年前にお迎え頂きました、仲良しのサンくんとロンくんなのですが

        そのロンくんの調子が悪くて・・・でも、会えて良かったです。


        ロンくんは、近くの公園でホームレスさんに育ててもらっていた猫でした。

        雨の日に5匹の子猫が捨てられていて、1匹は犬に噛み殺されていたそうです。

        ホームレスさんは、公園に小屋を建てて暮らして居たのですが立ち退く事になり

        それで2匹の子猫は、すぐに里親様を見つけました。


        そして、後の2匹を保護する事にしたのですが

        ホームレスさんの話では、馴れているのですぐにキャリーに入れる事が出来ると。

        ロンくんは抱っこ出来たのですが、もう1匹が逃げて・・・・・

        何度も何度も公園近辺を探したのですが、とうとう見つける事が出来ず可哀想な事を。


        ロンくんにも里親様がすぐに見つかったのですが

        お連れする前日に連絡させて頂きましたら「忘れていた」と。

        それで、お断りをさせて頂きました。


        そして次にご縁を頂きお連れした先は、昔風の大きなお家で・・・・・

        キャリーから出したロンくんは、奥の部屋へと消えて行ったのです。

        「お外には出れないですよね」と、お聞きしますと

        「裏の扉が・・・」との事でしたので、私達は奥へと走りました。


        裏の扉から出た先は竹やぶで、ロンくんは公園を思い出したのか奥へ奥へと。

        私は必死で「ロン・ロン」と、呼んだのですが・・・・・

        帰って来ない・・・と思った時に、ロンくんが現れたのです。


        私は泣きながらロンくんを抱きしめ、自宅へと戻りました。

        あの時は、もう離したくないと思いましたね。


        自宅には、ラス・ミュー・ナナ・マオ・チー・サンがいて、ロンとで7匹に。

        そして元職場での配食が禁止になって、30匹近くの猫を保護する予定でした。

        本当に心が潰れそうな程、辛かったです。


        それで里親様が手を差し伸べて下さったのでした。

        その頃には、犬のリョウくんと長毛の黒猫ジュンくんもお迎え下さっていたのです。


CACQTFFR.jpg



        ロンくんは超甘えたさんで、写真の半年先に生まれたサンくんが

        いつもお兄ちゃんの役目をしてくれているそうです。

        体調の悪いロンくんから、離れないそうなのですね。

        ですので里親様がロンくんを病院へ連れて行く時は、とても大変だそうです。


        ロンくんがいなくなったら、サンくんはどうなるのかと心配しておられました。

        我が家に5匹の子猫がいる時に、サンくんを保護しました。

        少しお兄ちゃんのサンくんは、手が掛からない事をいい事に

        私は愛情を注ぐ事がなく、寂しい思いをした事でしょう。


        里親様のお部屋で会った時「ロン」と、呼んだのです。

        ロンくんは、私をじっと見ていました。

        「9年ぶりに会った私を覚えてくれている」一瞬そう思ったのですが

        ロンくんは、弱々しくなった身体で逃げて行きました。


CAGTRA95.jpg



        甘えたロンくん。

        座っている私の肩に良く飛び乗って来ましたね。

        肩は傷だらけで・・・ロンくんに会いたかった・・・会えて良かったです。


        9年前に、ロンくんとサンくんを空港まで送ってくれましたのは

        先日、私を里親様の元へ連れて行って下さった友人でした。

        空港でサンくんとロンくんと別れた時は、幸せになるのが分かっていますのに

        別れが何故か寂しくて、二人で泣きました。


        そして今回も、9年ぶりに会えた猫達にまた涙した二人でしたね。


kouennneko23.jpg



        公園で、ホームレスさんからご飯を貰っていた時のロンくんです。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        























      




























posted by 地域猫ママ at 15:05| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする