2017年07月16日

ナミちゃんのプチ脱走!

image1500184090.jpg



        先日の事です。

        金曜日はゴミの収集日ですので、木曜日の夜に保護部屋で

        小さな袋から大きな袋へと入れます。


        ケージのクッションも捨てる事にしました。

        必要だと思ったのですが、ハルがクッシンを除けて寝ていますのを何度も見たのです

        それで、処分する方がいいと思い・・・・・


        沢山の猫達の排泄物は、とても重いです。

        保護部屋での袋の次は、市の指定の袋に入れます。

        猫達の排泄物だと分からない様に、何度も袋に入れて・・・・・

        ゴミの日は、本当に大変なのですね。


        作業をしている時、とても大きな猫の声がしたのです。

        普通の喧嘩ではないと感じたのですね。

        スマートなホタカが大きくなっています。

        何か得体の知れない物が、窓の外にいると思い覗いたのですが・・・・・


        でも小屋を建てましたので、我が家には来れないはずなのですね。

        私と目が合ったホタカは、最近のナナがいる隅へ

        うん?

        目が合ったホタカの顔が違う!


        あなたはだれ?

        覗き込む私に怒るのは、ナミちゃんでした。

        なぜ?  どうして?  いつ?


        きっと、私が排泄物を取りに保護部屋へ入った時なのでしょうね。

        それとも部屋を出る時?

        いつも出入りには、気をつけているのですけど・・・・・

        ナミちゃんが、保護部屋を出た気配を感じないのです。

        注意力散漫ですね。


        隅からナミちゃんを追い出すのには、恐がらすしかないですよね。

        恐がらせて・恐がらせて・追い詰めて

        ナミちゃんは、ロンくんとケイちゃんの部屋の前で立ち止まりました。


        見た顔なので落ち着いたのでしょうか、ネットの扉をそっと開けると部屋の中へ

        そして開けていたいつものベランダへと、ナミちゃんは出て行きました。

        保護部屋へ戻ったナミちゃんは、落ち着いたでしょうね。


        顔を合わす事のない家猫達は、さぞ恐かったでしょうね。

        でも家猫達だって、恐がって逃げ回っていましたよ。

        ナミちゃんの、夏の夜のプチ脱走でした。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        























      









posted by 地域猫ママ at 16:28| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする