2017年06月26日

「かたつむり」

image1498452426.jpg



        小屋を建てて、近所の猫達を保護する事に決めた時

        脱走防止の為、フェンスに波板を張りました。


        小屋で暮らしたのは、ケイちゃんとロンくんでしたが

        昨年の9月に、家の中へと移動したのです。


        そして脱走防止の必要がなくなった波板を、少しずつ外していたのですが

        6月初め頃だったでしょうか、かたつむりを見つけたのでした。


  
        それで、波板を外すのをやめたのですね。

        でもそれから雨が降らなくて・・・生きているのかと気にはなりましたね。


        昨日は雨でしたので、きっと元気が出た事でしょう。

        でも大きなかたつむりが2っあったのに、1っしかなくて・・・・・


        探したのですが見当たらなかったのです。

        その代わり、小さいかたつむりを見つけました。


image1498452633.jpg



        フェンスに張りつけた波板に、命が誕生したのですね。

        波板を外すのは、もう少し先にします。

        でもかたつむりって、その後どうなるのでしょう・・・・・




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




















































      






        


        









        


        
posted by 地域猫ママ at 14:52| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする