2017年03月22日

変わりない毎日・・・

image1490163050.jpg



        朝起きて猫達の世話をして、夫の仏壇にお茶を供え

        食事を取って、母の元へ走る。


        帰宅して猫達の様子を確認する。

        年老いたナナを心配し、エンドの事を気にかけて変わらない毎日を過ごす。


        忙しい様で・退屈な様で、変化の無い毎日が良いのか・悪いのか・・・

        変わらない毎日に、少し不満を抱くと思い出すのです。


        5年前「変わらない毎日がある幸せ」と、年賀状に添えながら

        愛猫ちゃんと大切なご主人を残し、52歳の若さで旅立ったご支援者様の事を。


        病と戦いながら、変わる事のない毎日を望み

        願いが絶たれた時の悲しみを思いますと

        変わらない毎日がどれほど幸せなのかと、感謝しないといけないですね。


        8匹の猫と1匹の犬の、里親様からの最後のメールも

        「年老いた主人と年老いたリョウくんとの何気なく過ごす日の幸せ」と

        私が送らせて頂いたバースディカードの、お礼のメールでの事です。


        そして「年老いた私達にとって、一日が大切になりましたね」と

        そのメールを頂いてから1年半が経ちました。


        私は変わらない毎日を過ごしていますのに、周りが変わっていくのですね。

        ですので、変わらない毎日は無いのですよね。

        でも周りの変化が淋しいです。


        今日のエンドとフクちゃんです。

        昨日のエンドは、ナミちゃんと寝ていました。


        
        保護猫達は、お陰様でみんな元気です。

        病気の心配をしなくていいなんて、幸せですよね。




           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        























   






 













       

        






        






  
 





        




        
posted by 地域猫ママ at 16:24| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする