2017年03月01日

5ファミリーが幸せになって8年が過ぎました。

image1488348008.jpg



image1488348199.jpg



        9年前、元職場での餌やりが禁止になって

        困っている私に、手を差し伸べて下さったのでした。

        里親様は、12年前から毎月ご支援下さった方だったのです。


image1488348941.jpg



        そして11年前、転居の為に捨てられた毛長の黒猫を知人が保護し

        私の元へ来たのを、最初に里親様になって下さったのでした。


image1488349166.jpg



        2番目に里親になって下さったのは

        10年前、雨の中をウロウロしていて、警察に連れて行かれた犬を私が引き取り

        二人の預り様を経て、お迎え下さったのです。


        里親募集は、近畿地方でと掲載させて頂いているのですが

        その方は関東の方なのですが、メールの言葉でとても誠実な方だと感じたのでした。

        毛長の黒猫ジュンくんは、新幹線でお迎え

        犬のリョウくんは、飛行機でお迎えに来て下さいました。


image1488347782.jpg



        その後9年前に、元職場での餌やりが禁止になり

        全ての猫を、自宅へ保護をと決めました時

        まだ成猫3匹の里親様を募集していたのでした。


        それで私の負担を少しでも軽くなる様にと、3匹の里親を希望して下さったのです。

        でも公園で暮らしていたロンくんと、元職場の子供が連れて来たサンくんの2匹を

        お願いさせて頂き、お空を飛んで里親様の元へと向ったのでした。


        そしてその後、8年前に元職場から保護した5ファミリーを迎えて下さったのです。

        ママ・ハクくん・ナオくん・ララちゃん・ミクちゃん達です。

        里親様宅には、8ニャンと1ワン達が幸せに・・・・・


        幸せに・・・そのはずなのですが・・・・・

        10年間、度々のメールに元気で幸せそうな写真が何枚も送って下さいました。

        でも1年半前から、メールが途絶えて・・・・・

        それでもご主人様とは、連絡させて頂いていたのです。

        それが半年前から、そのご主人様とも連絡が途絶えてしまったのです。


        「たくさんの猫達を引き取りましたので、ご支援は出来ません」と、仰いましたが

        でも私の誕生日とクリスマスには、毎年プレゼントが届きました。

        里親様と私は同じ年で、同じ月の生まれでした。

        ご主人様と私の亡き夫と同じ年で、同じ月の生まれで、不思議なご縁だったのです。


        とても優しくて・とても愉快なメールで、読むのが楽しみでした。

        今は時々10年間のメールを読み、幸せいっぱいのワン・ニャンの写真をみては

        胸が一杯になり、涙しております。


        あれほどご夫婦でワン・ニャンを愛し、私の事を気遣って下さった方が

        何の予告もなしに連絡が途切れるなんて、不思議でならないのです。

        最後のメールは、私が送らせていただいたバースディカードのお礼で

        そして「年老いると悩みはないと思っていたけど、色々と悩みがありますね」と

        「年老いた私達の一日は、大切な一日です」と、ありました。


        電話もメールも繋がらなくなった今、飛んで会いに行きたい思いでいっぱいです。

        里親様ご夫婦の事が心配で、ワン・ニャン達の事も気がかりです。

        母の事・猫達の事・私の身体の事、そして何より遠くへ行く事のない私には不安です

        幸い友人が「お供するよ」と、言って下さっているのですが決心がつきません。


        ワン・ニャン達は、本当にとても幸せいっぱいでした。

        里親様には、言葉で現せない程の感謝をしております。

        あんなに幸せに暮していたワン・ニャン達・・・幸せって続かないものでしょうか。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        










        





















    









 












posted by 地域猫ママ at 16:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする