2017年02月23日

そろそろエンドをケージから・・・

image1487824064.jpg



        エンドを保護して1年半になります。

        そしてケージ暮らしが半年になりました。

        そろそろケージから出してあげなくては・・・・・


        エンドが我が家にご飯を食べに来た時は、疥癬で顔が酷い状態でした。

        お薬入りのご飯を食べてくれましたので、すぐに完治しましたね。

        その後、今度は顔に酷い怪我を・・・それもまたお薬で完治出来たのです。


        あのままお外で暮していれば、今度はどの様な事になっていたでしょうね。

        保護して去勢後ケージへ・・・そのはずでしたが、私の油断からベランダへ。

        保護した猫はいつも3ヵ月程、ケージで暮してもらいます。

        そうすれば、他の猫達や部屋に少しは馴れてくれるのですが・・・・・


        エンドはベランダで寒い冬を過ごし、夏の終わりの強い雨の日に部屋の中へ。

        そしてケージで暮して半年になりました。

        ケージ暮らしになって分かったのですが、エンドが多飲・多尿で・・・・・


        暑い夏をベランダで過ごして、体調を壊したのでしょうか。

        それとも、ケージ暮らしがストレスだったのでしょうか。

        でも何にしても、ご飯は良く食べてくれますのが幸いですよね。


image1487823738.jpg



        ケージを解放しましたら、ベランダへ行くでしょうね。

        今は、朝夕ケージから出しますと「ご飯頂戴・お水頂戴」と、私の傍をウロウロ

        みんなから、パンチされても耐えている様ですね。


        1年半前ベランダへ飛び出したエンドは、ベランダの南側で過ごしたのです。

        雨の日は、エンドが濡れない様にと色々と工夫したのですが・・・・・

        見るに見かねて、ビニールのカーテンをご支援下さいました。


        冬は、そのカーテンに守られて過ごしたエンドでしたが

        その後、写真の西側のベランダへと移動したのです。

        その時もハウスをご支援頂き、雨の日のエンドはハウスの中で過ごしていました。


        ケージから解放されたエンドの居場所は、西側のベランダにしようと思います。

        外していたビニールのカーテンを、また取り付けて雨除けに

        そしてまた、ハウスで寝れる様にしたいと思っているのですが・・・・・


        さてさて、私はいつその作業に取り掛かるのでしょうね。

        春になったら、エンドがベランダで過ごせる様にしてあげたいです。




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        










        



















        


posted by 地域猫ママ at 16:25| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする