2017年02月22日

強くなったホタカです。

image1487743154.jpg



        ホタカは5年半前に、生後1日で我が家に来た猫ちゃんでした。

        正直、私には育てる自信がなかったです。

        元気だったのに、育てる事が出来なかった子猫のトラウマで・・・・・


        毎日、息をしていないのではと不安で・・・・・

        その当時私の体調も悪く、ホタカに愛情をかけていなかったと思うのです。

        それでホタカは噛み癖が。


        1ヵ月半で、ホタカは里親様にご縁を頂いたのです。

        でも噛み癖が・・・それで、すぐに戻って来たのでした。


        出戻りのノアの時もそうですが、猫を迎えて頂くと言う事は

        猫の事が大好きで、一緒に暮す事を夢見てのお迎えですのに

        その夢を壊してしまって、本当に申し訳なく心が痛みましたね。


        戻って来たホタカを、家猫達は快く受け入れてはくれなくて

        ホタカは、孤立していましたね。

        そんなホタカに、もっと愛情を私がかけてあげれば良かったのですが・・・・・


        でも、それから5年半経ったホタカは強くなりました。

        恐いもの知らずですね。

        ただ12歳半のマオには、一目置いている様です。

        強くなったホタカですが、猫だけではなく私にも強いのです。


        写真はコタツの中にいるホタカなのですが、私が足を入れますと怒るのですね。

        ホットカーペットの上に置いています、小さなコタツですので

        電気は入れてないのです。


        ある日、足を入れてテレビを見ていましたら、猫の唸り声がしたのですね。

        「だれが怒っているの? 何処で怒っているの?」と、耳を澄ましますと

        コタツの中にいるホタカなのでした。


        私の足が、ホタカに当たったのでしたら怒られても仕方ないですけど

        じっとしている私の足が邪魔だと、怒られるのはちょっとね・・・・・

        もちろん、私の足がホタカに当たった場合は噛まれます。


        ホタカの性格は・・・私の愛情不足ですよね。

        小さい時に、愛情をかけてもらえなかったので

        どの様に接していいのか、分からないのでしょうね。


        それでみんなに相手をしてもらいたい時に、噛む・パンチをするのでしょうか。

        動物にとっても人間にとっても、愛情が一番大切ですよね。


        今日は、ニャン・ニャン・ニャンの日。

        外猫達が、良い事に出会えればいいのですが・・・・・




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        










        




















        

   


        

       

        






                     
   



       









 



        




     




        




        









       




        
posted by 地域猫ママ at 15:40| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする