2017年02月20日

猫と会話が出来ればいいですのにね。

image1487565088.jpg



        4月で17歳になるナナです。

        朝食を食べている私の傍へ来て鳴きます。

        私の朝食は、トーストに紅茶。


        食べないと分かっているのですが、トーストのお裾分け。

        臭いを嗅いで、また鳴くのですね。

        「ナナは食べれないんやから」と、言っても分からないですよね。


        ナナは鳴いて、私に話しかけてきます。

        撫でても鳴きやまないので立ち上がりますと、食器の前に誘導します。

        お水の時もそうなのですね。

        その時の意志の疎通は出来るのですが・・・・・


        でも時々、トイレの中で鳴くのです。

        ペーストの様なフードを食べていますので、食べた物と同じ様なウンチなのですね。

        ですので「出ないの〜」と、鳴く事はないと思うのですが・・・・・

        それとも、お腹が痛い? 肛門が痛い?

        うぅ〜ん、何故鳴くのか分からないのです。


        先程も写真の様に、何かを訴える様に鳴いて来ました。

        ご飯は先程ほんの少し食べた様ですし、お水も入っています。

        何がいいたいのでしょうか。

        分からない時は、私はいつも撫でる事にしています。


        猫と会話が出来ればいいですのにね。

        そうすれば、もっと理解してあげれますのにね。




           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        










        




















        

   


        

       

        






                     
   



       









 



        




     




        




        







        
posted by 地域猫ママ at 15:22| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする