2017年02月16日

日が沈むのが遅くなりましたね。

tiikineko5.jpg



        最近は18時になっても、まだ明るさが残っていますよね。

        こそこそと配食の餌やりさんは、困りますね。


        私もこそこそと配食をしている時、明るさには困りました。

        春になると暖かくなって、外猫達には良い季節になるのですが

        人目を気にしての餌やりは、この明るさが恨めしく思いましたね。


        秋になり日が沈むのが早くなりますと、ほっとしたものでした。

        猫達は時計を持っているのかと思う程、時間には正確で・・・・・

        明るくても・暗くても、いつも同じ時間に待っていましたね。


        現在は明るい外を見ても、心が重くなる事がなくなりました。

        配食をしていた仔達は、全て我が家に。

        でも日暮れの明るさには、あの時の事を思い出し

        餌やりさんのご苦労に、心が痛みます。


        可哀想な外猫が増えない様に、避妊・去勢をしての餌やりは認めてほしいですね。

        餌やりさんの努力よりも、もっと遺棄される猫達を防いでほしいです。

        そして小さな命を、大切にしてほしいですね。


        写真は12年前、元職場で餌やりをしていた仔達です。

        8年前に保護して、現在里親様の元で幸せに暮しています。




           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        










        




















        

   


        

       

        






                     
   



       









 



        






        
posted by 地域猫ママ at 16:10| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする