2017年02月05日

お迎え頂いて12年のジンジンちゃんです。

image1486209164.jpg



        13年前、元職場のトップが外猫達の餌やりを認めて下さったのでした。

        40匹程いた外猫達でしたので、少しでも減らしたくて里親様を捜したのです。


        
        私が30年近く前に転職した職場の傍には墓地があり、野良猫がいっぱいでした。

        それもシャム猫が多かったのですね。

        通行の方が「綺麗な猫ばかり〜」と、言う程でした。


        でも残念な事にみんな馴れていなくて・・・それでも2匹をお迎え下さったのです。

        2台捕獲器をセットしますと、それぞれにシャム猫が・・・・・

        「どうしましょう」と、ご連絡させて頂きますと「一緒に」と、お返事を。


        「馴れていなくてもいいのです、猫が傍にいるだけで」と、仰って下さって

        でも馴れるまで、大変なご苦労を。


        昨日でジンジンちゃんと、イザウラちゃんをお迎え頂いて12年になります。

        残念ながらイザウラちゃんは、6年前にお星様に。


        里親様がジンジンちゃんへの思いを

        ブログに書かれていますのを掲載させて頂きますね。


        『 愛しいジンジン、そしてはるかなイザウラ
          13歳のお誕生日おめでとう
          12年前の今日、うちの子になったんだよね
          約1歳と、獣医さんの診断もあり
          うちの子になった日を誕生日に決めた

          ゆうゆが天国へ行って、淋しかった私は
          ゆうゆに良く似た猫の写真を見ようと、ネットをうろうろしていたら
          シャム&シャムmixのホームページに里親募集のページがあったんだ
          馴れてなくてもいいんです、猫と暮せたらいいんです
          そう言った私の言葉は真実だったけど

          風邪気味だったジンジンを、病院へ連れて行く時
          分厚い革の、冬用ライダーグローブの上から噛み付いて
          私の手を血まみれにしたジンジン
          抱っこされるまで1年もかかったジンジン
          イザウラが連れて来てくれた、妖精みたいなきみ

          抱っこが好きになったね
          野良猫だったなんて、嘘だよね
          1年地域猫だったなんて、忘れよう
          きみは、生まれた時からうちの子
          だけれどきみは、その1年分と
          イザウラの命の分と、余分に生きなさい
          もうすぐ化け猫になれるんだから・・・ね 』


        イザウラちゃんとジンジンちゃんを、とても・とても・とても愛して下さって

        幸せにして下さいました里親様に、心から感謝しております。

        有難う御座いました。




           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        










        


















        


                      



































    

       
  



















posted by 地域猫ママ at 13:30| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする