2017年01月26日

みんなおりこうさんです。

image1485407408.jpg



image1485407101.jpg



        日中はお日様が入って来て暖かい部屋ですが、夜は寒くて・・・・・

        それでカイロを入れているのですね。

        ベットの上にカイロを置いて、フリースを掛けます。


        今までもそうしていたのですが、昨年どの仔だったでしょうか

        カイロを出しては、破るのですね。

        それで身体にも良くないと、やめたのですが・・・・・


        でもやはり寒いと思い、またカイロを使用する様にしました。

        今年はだれも破らず、その上で気持ち良く眠っている様ですね。

        みんなおりこうさんです。


        10年程も前になるでしょうか・・・元職場での猫達の事です。

        外猫の寝床にもカイロを敷いてあげていました。

        厳しい寒さの中で過ごしている猫達が可哀想で・・・・・


        その時知人に言われたのです「厳しい外で生きていける様に、甘やかしては駄目」と

        12年前に元職場のトップが配食を認めて下さったので、寝床も用意出来たのですが

        でもわずか4年後に、また餌やり禁止になって・・・・・


        40匹程いた猫達が、人目を避けて深夜の配食の私を待ちきれなくて

        少しずつ減ってきましたね。

        保護出来ましたのは30匹近くでした。


        美味しいご飯にお水、寝床に寒い時にはカイロ。

        4年程そんな暮らしをしていた猫達が、散って行って・・・・・

        長く続けられなかった守られた暮らし、過保護だったでしょうか。


        元職場から保護した猫達は、ナミちゃんとニコくんだけになってしまいました。

        ですのに未だに、20匹の猫達が我が家で暮しているのですね。

        私も年老いましたので、これ以上増えません様に。




           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        










        


















        


        

 


        

        
       


       

        






        






posted by 地域猫ママ at 15:33| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする