2017年01月19日

白い毛が綺麗でしょう♪

image1484809966.jpg



        2年前に保護したレオくんです。

        母の元へと通って来ていた猫ちゃんでした。

        「気がつくと部屋の中で寝ている」と、時々母が言っていましたね。

        元はきっと飼い猫だったのでしょう。


        時々来ない日があると「ご飯をくれる人が他にもいるんや」と、母が気にして

        怪我をしてくる時もあり、そんな時は心配して私に電話を。

        毎日、レオくんのご飯と抗生剤などを母の元へと運びましたね。


        2年前に母がケアハウスに入所しましたので、レオは私が保護しました。

        他に餌やりさんがいれば、きっと居なくなったレオを心配したでしょうね。

        懐っこいレオでしたから・・・・・


        幻聴・幻覚の現れている母ですから

        「毎日ご飯を食べに来ていた猫が最近来ない」と、心配するのですね。

        「猫がご飯を食べに来る事はないよ」と、私が言うと

        「いつもそこで寝てるんやから」と、怒るのです。

        きっと、レオくんの事を言っているのでしょうね。


        お正月は、いつも母を自宅へ迎えます。

        いつも「シロ・シロ」と、呼んでいたレオくんを見せてあげたかったのですが

        抱くと暴れるので、部屋から出すのを断念しました。

        レオくんはとても重くて・・・足・腰の悪い私ですから・・・・・


        部屋の中なので、レオくんの身体は汚れる事もなく、綺麗な白色ですよね。

        「シロちゃん・シロちゃん」と、言っている母に会わせてあげないとね。

        そう思うのですが・・・・・




ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        










        


















        


        

 
posted by 地域猫ママ at 16:49| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする