2017年01月14日

強い風で波板が・・・

image1484372213.jpg



        昨夜からとても強い風のせいで、窓が唸り・換気扇が唸り

        波板などは、叫び声をあげていました。

        テレビの声も、音量をすごくあげないと何も聞こえない始末です。


        風の強い日はいつもそうなのですが、あまりにもベランダの波板が煩いので見ますと

        波板を止めていた結束バンドが切れて、今にも並板が飛びそうでした。

        急いで保護猫達の朝ご飯をあげて、波板の修理です。


        強い風で波板が揺れて、思う様に掴む事が出来ないのを必死で止めたのですが

        下からの風が波板をあげ、そして下ろす。

        そんな強い音を聞いていると、波板を支えているラティスや金具までも

        飛びそうで恐くなって、折角止めた波板を外したのでした。


        脱走防止の為の波板でしたので、保護猫達は可哀想ですが部屋に閉じ込めたのです。

        そして私は母の元へ、帰りにネットを購入する為に寄り道を。

        風が通り抜ける様に、ネットを張りました。


image1484371844.jpg



        高台・角地の古家の我が家は、とても恐いです。

        猫達にとっては、見晴らしが良いし

        鳴き声では、近所にあまり迷惑がかからないと思うのですが

        風の音を聞いていますと、胃が痛くなる程恐いです。


        
        たくさんの猫がいても、近所に迷惑のかからない

        音の無い静かな家って、私には無理な望みですよね。




           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        










        


















        


                      























        





   

        



        




























       

       




posted by 地域猫ママ at 16:13| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする