2016年12月27日

アーサが戻って来ました。

image1482803971.jpg



        昨日、里親希望者様からお困りのご様子のメールが届きました。

        「お困りでしたら、アーサを引き取りに伺いましょうか」と、お返事しますと

        「お願いします」との事でしたので、早速友人にお願いしたのです。


        愛猫すずちゃんが、アーサを拒否するだけでなく

        飼い主様にまで、きつい態度を取る様になったそうなのですね。

        大事にされていましたのに他の猫が来て、気に入らなかったのでしょう。

        それにアーサが、長時間鳴いて・・・・・


        環境が変わりますと成猫の場合、数日間鳴く事が多いですね。

        何にしても、すずちゃんのお友達にとお迎え下さる事でしたので

        すずちゃんの体調を、崩す事にでもなれば困りますものね。


        昨年の6月にアーサを保護して、今年の3月に「ねこんチ」さんに行くまでの9ヵ月

        我が家の保護部屋で暮しました。

        「ねこんチ」さんの元へ行く車の中では鳴いて・・・辛かったですね。


        でも今回、里親希望者様の元へ向います時鳴かなかったのです。

        きっとアーサは「ねこんチ」さんの元で、沢山のお客様によって

        人に馴れ・猫達に馴れ・環境に慣れたのだと思っていたのですが・・・


        アーサは、繊細な性格の猫の様ですね。

        帰りの車の中で友人が「アーサ」と呼びますと「ニャー」と、返事をしました。

        すごく安心した様な声でしたね。


        「ねこんチ」さんへ戻りますと、みんなアーサを出迎えてくれたのです。

        1泊2日の旅行の様なアーサに、クンクンと・・・・・

        アーサもほっとしたのでしょうか、良く居る窓辺で落ち着いていましたね。


        穏やかな、時間の流れの中に居る猫達の中へ戻ったアーサを見て

        嬉しくて涙が零れそうになったのですが

        「みんなご飯が欲しくて集まって来たのね」と、友人が言ったのです。


        アーサを、出迎えに来てくれたのではなかったのかな。

        本当に短いトライアルでしたが、決断の早いのもいいですね。

        さてさて、アーサの赤い糸は・・・・・




           ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   





           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




 













       

        




      












 















       





        










        


        







  

        
posted by 地域猫ママ at 11:52| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする