2016年10月12日

いつまで経っても「ハミゴ」のほたかです。

CA1XVH5A.jpg



        私がソファーに座ると、写真の様にいつも集まってきます。

        チャシロのノアは、7年前に動物禁止のマンションから保護した猫ちゃんです。

        里親様とご縁を結ばれましたのに「鳴き過ぎ」と、出戻ってきました。


        その隣がマオで、同じく動物禁止のマンションにいた猫ちゃんです。

        12年前、子供達が世話をしていたのを引き取りました。


        
        その上がチーで、10年前に4匹の兄妹で保護したのですが

        3匹は里親様とご縁が・・・チーだけがご縁を頂けなかったですね。

        その隣がナナ、16年前に元職場へ迷い込んで来ましたので保護。


        意地悪なマオだったのですが、年を重ねたからでしょうか

        少し角が取れて丸くなった様で、写真の様にみんなと仲良く出来る様になりましたね


CAUS2ZQV.jpg



        でもほたかは、だれとも仲良く出来なくて・・・・・

        5年前、生後1日で我が家へ連れて来られた猫ちゃんでした。

        その時の私は体調が悪く、そして保護した子猫を助けられなかった事もあり

        また死ぬのではと、あまりほたかに愛情を注ぐ事が出来なくて・・・・・

        それでも里親様にご縁を頂いたのですが「噛み過ぎ」だと、出戻って来たのです。


        私にも里親様からも、愛情をもらえなかったほたかは

        更に先住猫達からも受け入れてもらえず、孤立したのでしょう。

        どの様に接していいのか分からないまま、成長してしまったのでしょうね。


        ですので、くつろいでいる猫達の傍へ行って、急に噛んだりパンチしたりしますので

        ほたかは嫌われるのでしょうね。

        可哀想で・・・そんなほたかを見ますと、ナデナデするのですが

        私にも噛んだり足蹴りされたりと、血が出る程ですので痛いです。


        やはり愛情が足りなかったのでしょうね。

        可哀想な事をしてしまいましたね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         
















        











































       





posted by 地域猫ママ at 16:18| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする