2016年05月29日

日除けシートに一工夫を。

CAH3D65M.jpg



        小屋の日除けシートは、フェンスに取り付けているビニールカーテンの上から

        取り付けているのです。

        もちろんビニールカーテンを上にあげて、毛糸で留め

        その上からシートをフェンスに留めていたのですね。


        雨が降りますと、全ての毛糸を解くのに手間がかかって・・・・・

        毛糸だと針に通して、穴の無いシートでも容易く開ける事が出来ますので

        便利なのですが・・・毛糸以外も考えた方がいいですよね。


        それでも、少し工夫しました。

        フェンスに括り付けていた毛糸を、床にコの釘を打ちつけ

        その釘に毛糸を通したのです。


        取り外しが少し楽ですね。

        でも床に出張りましたので、猫達の通り道が少し狭くなりました。

        猫達が幸せに過ごせる様にと、色々と無い知恵を絞っています。



        障害の子猫ちゃんに、お優しいメールを頂き

        皆様の温かいお心に感謝しております。

        有難う御座いました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        









        









        





        



        








        








        
        





        







        



        









        











        


        











        
posted by 地域猫ママ at 15:30| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする