2016年05月23日

これで小屋は涼しくなったでしょうか。

CAQNNH0P.jpg



        高台・角地の我が家は、本当に日当たりが良い家です。

        南側と西側からお日様が入って来て、冬はいいのですが夏は暑くて・・・・・・


        小屋は波板を張りましたので、風が入って来なくてとても暑いのです。

        それで少しでも風が入る様にと、波板を横に張りました。


        と言う事は、雨も入ってきますよね。

        次に考えましたのは、雨除けのカーテンです。


        エンド用にご支援頂きましたカーテンの半分と

        お風呂用のカーテンを購入して取り付けました。

        お天気の良い日はカーテンを開ければ、風が入ってきますものね。


        次は日除けを考えてあげなければね。

        それで屋根に日除けの、頂き物の布を張りました。


        そして今日波板やカーテンの上から、昨年使用していた日除けシートを張ったのです

        これでケイちゃんもロンくんも、暑さを凌げるのではないでしょうか。


        雨の日は日除けシートを上げて、雨除けカーテンを下ろします。

        少し大変かな・・・・・


        全ての保護猫達が、居心地の良い部屋で暮らせればいいのですが・・・・・




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        









        









        





        



        








        








        
        





        







        



        
posted by 地域猫ママ at 14:35| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする