2016年05月12日

もう1軒の猫カフェは・・・

CAGVT85J.jpg



        脚・腰の悪い私は、人伝に良い病院・良い整骨院と聞きますと

        痛みが少しでも楽になるのではと、藁でもすがる思いで転院してしまいます。

        少し遠くても・・・


        今、通いだして半年を過ぎました。

        商店街を通り抜けたところに、その整骨院があります。

        あまり外出をしない私は、物珍しそうにお店を眺めながら歩くのです。


        先日「猫カフェ」と、書いている貼紙を見つけました。

        小さな扉に貼ってあって「2Fへどうぞ」とも、書いてありました。

        2階を見上げますと「保護猫達」って書いた紙が貼っていたのです。


        写真は、アーサが暮している「保護猫カフェ」です。

        私は「猫カフェ」に行ったのは、この「ねこんち」が初めてでした。

        それで、他の「猫カフエ」ってどんなのかと、覗いてみたくなって

        扉に手を掛けたのですが、やめたのです。


        なんだか階段が薄暗い様に思え、そして2階の窓には貼紙だらけで

        中にいる猫達は、きっとお外を見れないのでしょうね。

        そう思いますと、入る事が出来なくて・・・・・


        泉大津の「ねこんち」さんは、明るくて・猫達にとって暮しやすい綺麗なお部屋で

        窓からお外が見れて、素敵なカフェです。

        もし今入ろうとしているこの「カフェ」の猫達が、幸せそうに見えなかったらと

        そう思うと、入れなかったのです。


        なんだか見るのが恐くて・・・中に入らないと分からないですのにね。

        お外が見えなくても、猫達が暮しやすい・素敵なお部屋かもしれないですのにね。

        でも私には、勇気がなかったです。


        これから通る度に、扉を眺め・2階の猫達へ思いを馳せるのでしょうね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        




        

        















        




        




    


        
posted by 地域猫ママ at 14:15| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする