2016年04月21日

暴風雨に備えて。

CACT0FYT.jpg



        今日は午後から強い雨風だとの、天気予報でした。

        少しの風でも揺れる、高台・角地の古家の我が家です。

        おまけに、素人の私が張った波板までもが大暴れをしますので

        それで、写真の様に張り替えました。


        午後から雨だとの予報でしたのに、もう10時前からポツポツ降リ始まりました。

        フェンスの脱走防止を、波板から何に変えようかと思案していたのですが

        良い取り替え品が浮かばなかったですので・・・・・


        それで縦に張っていた波板を、大急ぎで横にしたのです。

        風の当たる面が少なくなれば、少しは音も和らぐかと・・・・・

        縦の波板を横にしたのは、半分程しか出来なかったのですが

        それでも、風の当たる面が少なくなりましたものね。


        縦の波板を横にしますと、波板の枚数が半分で済みそうです。

        最初からそうすれば良かったですね。

        でもあの時は、少しでも冷たい風から守ってあげたいと思ったものですから。


        少し雨が強くなってきました。

        無事な我が家であってほしいです。

        熊本の雨も、これ以上被災された方達を苦しめないでほしいですね。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         



















        





        



        





        






        


        


posted by 地域猫ママ at 13:25| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする