2016年04月14日

猫の鳴き声が・・・

CAGPV3Y2.jpg



        母の夕食の世話をしてホームを出ますのは、もう19時前になるのですね。

        最近ホームを出て歩き出しますと、猫の鳴き声がするのです。

        悲しそうな・・・・・


        母がホームへ入所した昨年の1月にも、クロネコが近くにいたのです。

        フェンスの中の空き地にいて、近づく事が出来なかったのですが

        寒い日もいつも同じ場所にいて、何もしてあげる事が出来なくて辛かったです。


        その後姿が見えなくなって・・・・・

        次にホームの食堂の近くにも猫が現れたのですが、目が合うと逃げる猫で

        その猫も、また見なくなりましたね。


        そして最近ホームの近くで猫の鳴き声が・・・でも姿が見えないのです。

        悲しそうな鳴き声なのですが、もう今の私には保護する力はなくて・・・・・

        何処で鳴いているのかも分からないのですが。


        母のホームへ行くのには、ペット禁止の団地の中を通ります。

        その道でも、時々会う猫がいるのですね。

        同じ場所を走っているのを見かけるのですが、ご飯は食べているのでしょうね。


        外へ出ますと、どうしても猫と出会いますよね。

        「会いたくない」と、いつも心に念じているのですが

        それでも猫に会って、辛い思いをしてしまいます。


        外で暮していても、安全で・温かい寝床があって・ご飯があれば

        我が家の保護猫達の様に、狭い部屋で暮すよりいいかもしれないですね。


        写真は、以前知人から送られた猫ちゃんです。

        その後、この猫ちゃんは姿が見えなくなったそうです。

        外で暮している猫達の何匹が、幸せを掴む事が出来るのでしょうか・・・・・




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         



















        


posted by 地域猫ママ at 22:09| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする