2016年02月14日

雨がやんだ朝は・・・

CAUV0PWE.jpg



        昨夜時間が過ぎるごとに、雨風が強くなって

        ケイちゃんとロンくんがいる小屋の扉を閉めました。

        そしてベランダにいるエンドが気になって覗いたのですが

        やはり発砲スチロールの寝床に入っていないのです。


        それで、もう1っダンボールで寝床を作って

        なるべく雨のかからない場所へと置き

        そして雨に濡れたエンドの身体を拭いて、その中へ入れたのです。

        でも嫌がって、すぐに飛び出していつもの場所へ。


        箱の中は嫌いなのでしょうか・・・・・

        だからと言って、エンドの居る場所に傘などで雨を防げないし・・・・・

        もう私のすべはないと、ベランダを離れました。

        出来れば、発砲スチロールの寝床で寝ていてくれればと。


        今朝もエンドは、早くから「お腹すいた〜」と鳴いていました。

        タオルを持って、エンドに近づいたのですが

        あの仔の身体は濡れていないのです。

        きっと昨夜の雨は、エンドを発砲スチロールの寝床へと非難させたのでしょうね。


        写真の奥がミルくんで、前がアーサくんです。

        そして発砲スチロールの中から顔を出していますのが、レオくんです。

        この発砲スチロールの寝床は、エンドの為に用意したのですが

        他の仔達のお気に入りで、いつもどの仔が入っているのですね。


        それで夜になりますと、みんなをベランダから保護部屋へ入れて窓を閉めます。

        ですのでベランダはエンドだけのものになって、自由なのですが

        居心地の良いはずの発砲スチロールの寝床には、なかなか入らないのですね。

        意地悪ニャン達の臭いがするからでしょうか。


        本当に困ったニャンコです。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        















       










        




        


       


       


   







        



 
posted by 地域猫ママ at 16:35| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする