2016年02月09日

今日のニャンコ達♪

CANWM6QE.jpg



        今日の午前は雨で、風も強かったのですね・・・今も・・・・・

        高台・角地で古家の我が家は、風当たりが強くて・・・・・

        それに脱走防止に波板を張りましたので、風の音がとても煩いです。


        小屋のケイちゃんとロンくんは、恐いでしょうね。

        寝床に入ったままの様です。


        ベランダのエンドを、雨のかからない場所に移動したのですが

        いつもの場所がいいのでしょうね。

        濡れていてもその場所へと、戻っていました。


        保護部屋が一番居心地がいいでしょうか。

        右のハチワレは、保護して3年を過ぎたルナちゃんです。

        ご近所のお庭にいたのを保護しました。


        真ん中のクロネコは、保護して4年を過ぎたミルくんです。

        ご近所のお庭、ルナちゃんと同じ場所での保護。

        私を見るだけで、いつも怒っています。


        左にいますのが、元地域猫のニコくん。

        保護して6年半になりますね。

        そして手前にいますのが、同じく元地域猫のナミちゃん。

        ニコくんと兄妹です。


        ケージから少し顔を出していますのが、フクちゃんです。

        保護して5年半になります。


        8年前の6月に餌やり禁止になり、全猫保護しますのに1年以上かかりました。

        もう元職場には、猫達の姿は見なかったのですが

        その付近に散らばった猫達がいて、その仔達に配食をしていたのです。


        配食に行く途中にいつも座っている猫がいて、私に付いて来る様になったのですね

        見捨てておけなくて保護したのがフクちゃんです。

        なぜか猫達に好かれるのですね。


        みんな保護部屋暮らしが長くなりましたね。


        さて私はもう少しすれば、母の元へ自転車で向います。

        風が唸っています・坂を上ります。

        猫達も強い風は恐いでしょうけど、私も強い風は恐いのですよね。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        















       










        




        


       


       


   



















       

        
posted by 地域猫ママ at 15:44| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする