2016年01月29日

2匹が道路の真ん中で喧嘩を・・・

tiikineko.jpg9



        昨夕雨が降りそうでしたので、少し早目に母の元へと向かいました。

        私の進行方向の道路の真ん中で、2匹が喧嘩をしています。

        
        私は赤信号で自転車を止めました。

        青信号で道路を自転車で渡って来た方が、途中で止まってその猫達を見ています。

        きっとその方も「危ないのに・・・」と、思って見ておられたのでしょうね。


        その時左から来た車が左折して、猫達のところへ向ったのです。

        「あっ!」と思わず声を出してしまった私ですが

        その車はクラクションを鳴らされたので、2匹は左右に逃げたのですが

        轢かれたのではと、本当に心配しましたね。


        信号が青に変わり、道路を渡って猫の姿を探しました。

        1匹は車の下に隠れていました。

        もう1匹はまだ道路にいます。


        その猫は首輪を付けているのですね。

        でもその道路の交差点は、動物禁止の団地の中なのです。

        首輪の猫って飼い猫? それとも捨て猫?・・・野良猫・・・・・


        何処へ行っても猫達に遭遇しますよね。

        母のホームへ行く途中のその団地の中に。

        母のホームの傍にも。


        そして今、母の終の棲家にと思っている「サービス付き高齢者向け住宅」の傍にも。

        どこへ行っても外猫に出会って、心が痛いです。

        今日の様な雨の日は、外猫達はどうしているのでしょうか。


        写真は10年程前の元職場にいた2ニャンです。

        シャムのコムちゃんは、7年前に保護して3年前に亡くなりました。

        シロのナオくんも7年前に保護して、兄弟・姉妹・ママと里親様の元で幸せです。




           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         




















        

        

posted by 地域猫ママ at 16:01| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする