2016年01月20日

幸せ便りです♪

CA3TBXW9.jpg



        里親様からのお年賀状には、いつも近況報告を下さいます。

        そして「また家族が増えました」と、お知らせも。


       
        写真はジュニアくんです。

        「転居しました」と、ご連絡下さいました。

        引越しをされましても、ご連絡を頂けない方もおられまして・・・・・


        3年半前、娘の知人が9匹の猫を引き取ったのでした。

        その娘の知人の友人が、交通事故を起こして逮捕されたとか

        それで娘の知人が、9匹の猫達を引き取ったそうなのです。


        他府県からダンボールで運ばれて来た場所は、物置の様な狭い場所で

        夏の暑い日、トイレ掃除も行き届いていなくて・・・・・

        2匹は脱走したそうです。


        我が家へ保護したくても、いつも20匹の猫達がいる我が家ですので

        早速事情を掲載して、里親様を募集させて頂きました。

        「保護している猫達に会いたい」と、すぐにご連絡を頂きました時は

        涙が零れる程嬉しかったですね。


        「衛生上良くないので2匹引き取ります、残りの5匹の保護をお願いします」

        との事で、ジュニアくんとコテツくんを引き取って下さって

        そして、トイレのゴミまでも持って帰って下さったのです。


        残念ながらコテツくんは、2年半前にお星様になってしまいました。

        短い間でしたが、とても幸せな1年間を過ごさせて頂きましたね。


CAKG39VN.jpg




        我が家へ連れて帰った5匹のうち、2匹はシマネコ様が引き取って下さいました。

        手前に写っていますのが、メイちゃんとマリちゃんです。

        そして一番奥に写っていますのが、アイちゃんです。


        8年前、元職場で餌やり禁止と宣告されていますのに

        ひょっこり姿を見せた猫が、アイちゃんでした。

        餌やり禁止の事を気にかけて下さったシマネコ様が

        アイちゃんと同じく元職場で保護したタイくんを、お迎え下さったのでした。


        そして我が家で保護した3匹の里親様が決まらなくて・・・それで思いあまって

        以前、ワンちゃんの里親様になって下さった方に連絡をさせて頂いたのでした。

        里親募集の掲載記事を見て下さっていた様で、3匹をお迎え下さったのです。


        皆様のお優しさで、7匹はとても幸せに暮しております。

        脱走した2匹の捜索に行ったのですが、見つける事は出来ませんでした。

        でも1匹は、その方の自宅近くにいたのを保護されたとか。


        もう1匹は不明のままで・・・・・

        幸せを掴んだ猫と、掴めなかった猫の違いは何なのでしょうね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         















        
posted by 地域猫ママ at 16:41| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする