2016年01月16日

2ニャンを小屋に閉じ込め成功です!

CAAGEBXC.jpg



        昨夕南側の窓辺に、ロンくんとケイちゃんが揃って来てくれたのです。

        チャンスです!

        成功してほしいと祈りながら、玄関を出て北側の小屋の扉へと向いました。

        前回はケイちゃんが何かを察したのか、すぐに小屋を出て失敗したのですが

        今日無事に、小屋の扉を閉める事が出来ました。


        先日アシストさんから、脱走した場所に「もう1っブロックを置いたら」

        との事でしたので、2っ置いたのですが

        ロンくんは逃げた場所を覚えていたのでしょう、その傍を掘り出しました。


CAAUP5RQ.jpg



        それでその写真の様に、ブロックを置いたのですが

        それでもそのブロックを、動かしていましたね。

        どうしても自由なお外がいいと、鳴き叫んでいました。


CAN8E7MC.jpg



        心配なのは、写真のこの場所です。

        小屋を建てました時、脱走出来ない様にとお願いしたのですが隙間があるのですね

        逃げたいと思いましたら、どんな小さな隙間でも逃げてしまいますものね。


CAAYV5KZ.jpg



        ケイちゃんは少し鳴いていましたが、昨夜はおとなしくしていた様です。

        大好きなロンくんと一緒ですものね。

        でも今日は、朝から2ニャンで鳴いて・・・辛いです。


CAT3JBNM.jpg



        2ニャンの鳴き声で、脱走もなく朝を迎えてくれた事にほっとしました。

        でもなんだか、カリカリと扉を引っ掻いている様な音がしましたので

        ロンが脱走しょうとしているのかと、小屋を覗きましたら

        写真のシロクロちゃんが、小屋へ入りたいとカリカリしていたのです。


        ご飯を綺麗に食べていたのは、このシロクロちゃんだった様ですね。

        我が家の近くでは見た事がなかったのですが・・・・・

        我が家は通りから少し入った突き当たりの家です。

        その通りで数年前から、シロクロちゃんを見かけていました。


        道路の真ん中でゴロニャンしているのを見かけ、危ないな〜と思っていたのですが

        飼い猫なのかそれとも誰かにご飯をもらっているのか、いつも同じ場所にいるのです

        昨年からの苦情の貼紙や、行政への電話などには

        このシロクロちゃんも、入っているのではと・・・・・


        私がご飯をあげていると思ったのか、それともシロクロちゃんの餌やりさんにも

        私同様貼紙や行政への苦情で、餌やりを止めさせたのでしょうか。

        そして我が家よりもう少し南へ進みますと

        TNRをしている男性がいるとお聞きした事があったのですが

        その方にもきっと苦情の貼紙をされたのか、私の次のターゲットかもしれないですね


        小屋の中の寝床は温かいですので、このままおとなしく暮してくれればいいのですが

        自由になりたいと鳴き続ける2ニャンを、どうすればいいのでしょうね。

        そして、シロクロちゃんをどうすれば・・・・・

        2ニャンを小屋に閉じ込める事は出来ましたが、まだまだ前途多難ですよね。




          【23日 フリマに出店致します】

         なんとかケイちゃんとロンくんを、小屋へ閉じ込めたものの

         2ニャンはやはり出たがって鳴きますし、シロクロの姿を発見したり

         そして母の調子が悪い事もあり

         心は穏やかではないのですが、昨年に出店の申し込みをしており

         出店料も支払い済みの事もあり、出店しょうと思っております。

         皆様からのご協力を頂けましたら幸いです。

         お手数をおかけ致して申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














        









       












 




     

     

                 



                   






        



        










        










        

        





posted by 地域猫ママ at 14:24| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする