2015年12月30日

小屋の扉を閉めました、そして・・・

CAKIH0F8.jpg



        今朝、ロンくんが南側の窓辺へ来てご飯の催促をしました。

        久しぶりのロンくんの姿です。

        ご飯を持って小屋の中へ入りますと、ケイちゃんもいました。

        今がチャンスと、北側の小屋の扉を閉めたのです。


CA6S1PKD.jpg



        久しぶりに2ニャンが揃いましたね。

        小屋の扉を閉められて出れなくなったケイちゃんは、不安顔です。


CAVRJTR0.jpg



        私は猫達の気持ちを落ち着かせ様と、おやつを沢山置いたのです。

        ロンくんは、暫くおやつやご飯を食べていたのですが・・・・・


CA9KZ1DB.jpg



        ロンくんは、外へ出たいと鳴き始めました。

        「ウオー・ウオー」ではなくて、可愛い声で鳴くのがまだ救いでしたね。

        私はロンくんの気持ちを和らげ様と、カツオ・ササミ・煮干・カツオ節・おもちゃ

        などを置き、ロンくんを落ち着かせ様とずっと撫で撫でしていたのですが

        気になりながら、母の元へと向ったのです。


CAHA6WP2.jpg



        1回目は、11時前に出かけ13時過ぎに帰って来ました。

        静かです。

        諦めておとなしくなったのかなと、小屋を覗きますと2ニャンの姿がないのです。


        ひょっとしてフェンスを飛び越えたのかなと、心配したのですが

        洗濯干し場の下を、波板で脱走防止をしていた場所の端が

        写真の様にずれていたのです。


CA3M5NT7.jpg



        脱走防止の出来上がりは、写真の様な感じだったのですが・・・・・

        端にブロックでも置いた方がいいなと、思ってはいましたのに詰めが甘いですね。

        ロンくんがこじ開けて出て行ったのでしょうね。

        ケイちゃんも続いて出て行ったのですね。


        ケイちゃんは、いつもご近所の玄関先に座っているのですね。

        だから目だって・・・・・

        ケイちゃんはきっと、小屋にいても穏やかに過ごせると思うのです。


        でもロンくんは、小屋の中では我慢できないでしょうね。

        今、北側の扉はまだ閉めたままです。

        開けたら2ニャンは、また戻って来てくれるでしょうか。


        もう二度と、小屋の扉は閉めれないでしょうね。

        これからどうすればいいのでしょう。

        今日の様にお日様がいっぱいの時は、保護部屋が暖かくていいのですが・・・・・

        




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














        









       

























        


        


        


     


posted by 地域猫ママ at 14:10| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする