2015年12月23日

動物禁止の集合住宅は・・・

hogoneko



        一昨日のブログに掲載しました、動物禁止の集合住宅の事ですが

    
        気にされておられる方から、ご連絡を頂きました。


        
        ボランティアさんが、手を差し伸べておられるとの事です。

        良かったですね。

        でもテレビでは「今はもう5匹だけ」と、その男性は仰っていたのですが

        現実には26匹の猫ちゃんがいて、まだ隠れている猫がいるのではと。


        大変な数ですよね。

        心が痛む思いをしながらも、何も出来ない事に心苦しく思っております。

        その方も猫達も、幸せになる事を祈るだけしか出来なくて・・・・・


        写真は10年近く前になるでしょうか。

        自転車の篭の中に捨てられていたとかで、我が家へ連れて来られた子猫達です。

        仕事に行くので世話は出来ないからと・・・・・


        私も当時は、不規則な仕事をしていたのですが

        その男性は、どの様に調べられたのか我が家へ連れて来られたのですね。

        子猫を助けて下さった事に感謝して、何かのご縁かと引き受けたのですが

        でも私は、その5匹の子猫達の命を助ける事が出来なかったのです。

        とても辛かったです。


        退去命令を受けられた男性もきっと、保護して増えたのでしょうね。

        もちろん避妊・去勢を怠ったせいでもあるのですが・・・・・

        「いつも被害を被るのは動物達です」と、ご連絡下さった方が仰っておられました。


        頑張っても・頑張っても、外猫達が減らない。

        可哀想な仔達が、次から・次へと現れて来る。

        道路を横切って走って行く猫を見ると辛いです。

        どうすればいいのでしょうね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














        



posted by 地域猫ママ at 22:51| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする