2015年12月21日

動物禁止の集合住宅での事。

CAN1O0WR.jpg



        先日、動物禁止の集合住宅で猫を飼っている人に、退去命令が出た事を

        テレビで放送されているのを見ました。

        
        臭いが凄いとか・・・・・

        お隣の方が、ベランダで洗濯を干せないと仰っておられました。

        ハエが舞っているそうです。


        レポーターが室内を映しますと、本当に酷い荒れ方でした。

        でも可愛い猫がウロウロしていて・・・・・

        今は5匹しかいないとの事。


        以前は17匹程いたそうなのですが、保健所の職員が連れて行ったとか。

        生活保護で生活していた男性は、猫のご飯代やトイレ代で四苦八苦した事でしょうね。


        レポーターの方が「動物禁止なのにどうして猫を?」と、聞かれました時

        「一人ぼっちで淋しかったから」と、仰いました。

        一人でいるのは淋しいですよね。

        だから野良猫と一緒に。


        でもきっと野良猫を見ていると、自分と重なったのでは・・・・・

        外でひとりぼっちでさ迷っている猫が、自分に思えて。

        淋しい者同士が一緒にくらしているうちに、増えてしまったのでしょうね。


        でもそんな方に、手を差し伸べる方がおられなかったのでしょうか。

        アドバイスをされる方が・・・・・

        保健所へ連れて行かれた猫達の事を思うと、辛かったでしょうね。

        そして今後の事も・・・・・


        ボランティアさん達が、必死で避妊・去勢をして

        野良猫が増えない様に頑張っておられます。

        それでも次から次へと野良猫が現れる現状ですね。


        小さな命を助けているうちに、苦情となって・・・・・

        「退去命令」だとか「餌やり禁止」だとか、言う前に

        何かする事はないのでしょうか。

        「動物愛護」とは、何なのでしょうね。


        写真は、以前写した保護猫達です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   












  



         














         










        






        













        
posted by 地域猫ママ at 23:13| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする