2015年12月12日

それから・・・

CAO4RJZ2.jpg



        大阪府の職員さんが来られました時の事です。

        「猫に餌やるなと言う人は、猫に死ねと言っているのですね」と

        それと「餌を求めて他へ行けばいいと思うのですよね。

        自分さえ良ければ、他の人が困って良いと思うのでしょ」と、私が言いましたら

        職員の方は「餌をやらなくても猫は死にません、虫などを食べますから」と。


        「冬に虫はいないので死にますよ」と、言ったのですが

        「ゴミを漁って生きていけます」と、仰ったのです。

        「ゴミを漁っては駄目ですよね、それこそ迷惑ですよね」と、言ってしまいました。


        「餌をやるなとは僕達は言えません」と、理解を示して下さった職員さんに

        反論してしまって・・・・・

        「野良猫を作らない事が一番良いのですけどね」と、言葉を締めくくりました。


        野良猫が増えない様に、必死で避妊・去勢そして保護。

        我が家の近くで20数匹も、そうして頑張ってきましたのに

        残りの2匹で、苦情の電話をされるなんて・・・・・

        
        ロンくんとケイちゃんは、お外で最後を迎えさせたいなんて甘い考えでしたね。

        いよいよですか・・・小屋でおとなしく暮してくれればいいのですが・・・・・


        今回の事でご心配頂きました皆様、有難う御座いました。

        励ましのメールやアドバイスを頂き、とても心強いです。

        もう少し・もう少し猫達の為に頑張りますので、どうか宜しくお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         










        






        



        


posted by 地域猫ママ at 23:24| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする