2015年10月30日

ありがとう♪

CAY5TAOY.jpg



        母は今日、ディサービスへ行きました。

        それで私は月に一度、電車を乗り整体へ。

        「遠くまで・・・」と、思ったのですが

        知人に紹介して頂き、お陰様で以前より歩くのが楽になりました。


        駅に降り、道路沿いをお店へと向って歩いていますと

        私の前を、道路を横切って走った猫がいました。

        「危ないのに・・・」と、思いながらその猫を見ますと、口に何かを咥えています。


        竹輪でしょうか。

        ひょっとして子猫に食べさそうと、貰った竹輪を咥えて走ったのでしょうか。

        心が痛かったです。


        身体の痛みを治す為に通っていますのに、心を痛めてしまった私は

        「だから外出は嫌いです」と、呟きながら

        車の通行量の多い道路・電車が近くを走っている傍で暮している猫の

        無事と幸せを祈るしかありませんでした。


        整体の施術後駅に向う私は、走って行った猫の方向に目が行ってしまいました。

        駅前は、お店ばかりが並んでいます。

        どの隙間に走っていったのかと見ますと、その猫ちゃんがご飯を食べていたのです。


        紙のお皿に、ご飯を入れてもらったのでしょうね。

        遠目からですが、その猫ちゃんが必死で食べている様でした。

        優しい人がいてくれてありがとう♪


        でも、猫の好きな人達ばかりではないですものね。

        飲食店が並んでいますと「衛生上」なんて言って

        猫を排除しょうとする方がおられるのでしょうね。


        写真は7年前に幸せになったロンとサンです。

        手前がロンで、公園で暮らしていた男性の元から保護した猫ちゃん。

        奥に写っているのがサンで、元職場の児童が学校から連れて帰ったのを保護しました


        7年前、お優しい手を差し伸べて下った里親様に感謝ですね。

        今日出会った猫ちゃんにも、厳しい冬が来る前に

        温かい寝床へと、お迎え頂けます事を祈るばかりです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         















        

        




        





        

        

        


posted by 地域猫ママ at 22:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする