2015年10月29日

ケイちゃんとロンくんの脱走防止がもうすぐ完了です。

CA4YQLSC.jpg



        脱走防止のネットを、先日再度チャレンジしましたがやはり無理でした。

        何度試しても上手くいかないので、もう諦める事にしました。

        浅はかな考えで、無駄な出費をしてしまいましたね。


        次は波板を購入して、フェンスに結束バンドで取り付けたのです。

        業者さんに依頼しますと、料金が高くなるでしょうし

        それに夏はこのままでは暑いので、取り外さないといけないですしね。

        その時また脱走防止を考えなくては・・・・・


        フェンスに、波板2枚を取り付けてから考えたのです。

        風が入らない様にと、下をきっちり付けたのですね。

        そうしましたら、フェンスの上の少しに波板が足らないのです。


        大丈夫でしょう・・・波板を駆け上がって、フェンスから下の畑へ飛ばないでしょう

        でも低いフェンスだから、波板を飛び上がってしまうかも。

        何かで防止しなくては・・・なんて、色々考えて前へ進まなかったのです。


        私って1つの事を考えますと、その事しか頭になくて・・・・・

        フェンスの上ばかり気にしていた目を、下に向ける事に気が付いたのです。

        波板の上の少し足らない部分に、何かを足すのは困難でした。


CASEK3WN.jpg



        それで取り付けていた波板を外し、上に取り付け直したのです。

        小屋に少しでも風が入らない様にと、そればかり考えていましたので

        融通の利かない頭になっていましたね。


        下に波板がなくて寒い様でしたら、またPPシートを張ればいいのですものね。

        それに、小屋に閉じ込めてからの脱走となりますと

        もう二度と戻って来ないのではと、それが恐くて

        「脱走」と、言う二文字にとても神経質になっておりました。


        あともう少しで、波板の取り付けが完成します。

        少しずつ・少しずつしか出来なくて・・・まるで蟻さんの歩みの様ですね。

        一人で考えての行動ですので、何をするのも遠回りしている様です。


        本格的な寒さが来る前に、小屋の扉を閉めたいですね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         















        

        




        





        

        

        

        
posted by 地域猫ママ at 22:31| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする