
シロクロは、ベランダのいつも同じ場所にいます。
夜もそのままだと寒いので、発砲スチロールの寝床を置きました。
この寝床はケイちゃんとロンくん用に、小屋に置いていた寝床です。
外猫達用にとご支援頂いていたのを、この冬の為に置いてあったのですが
小屋には寝床が4っありますので、シロクロのエンド用の寝床にする事にしました。
昨日の朝置いたのですが、恐がらなかったですね。
そしてすぐに中に入っていました。
昨日のお昼は暑かったと思うのですが、朝までぐっすり寝ていた様ですね。

その横に、トイレも置きました。
とてもおりこうさんのエンドくんは、いっぱいのオシッコをしてくれたのです。
ノアに見習わせたいですよね。
そしてウンチは・・・青い台の下に立派なのをしていたのです。
それで今朝、その場所にもペットシート敷いたのですが・・・・・
やはり綺麗にしているお庭に、立派なウンチが置いてあったら
その住人の方は怒って「野良猫に迷惑しています」って、貼紙するでしょうね。
それにエンドの寝床は、ミーコの飼い主さんの裏あたりではと思っていました。
でもその場所は先日から工事が入り、林だったのが更地になったのです。
ですので、エンドの帰る場所はなかったのではと・・・・・
外で自由に暮らしていた仔を、狭い部屋に閉じ込めるのは可哀想だと思うのですが
外に「自由と安全」が保障されればいいのですが
事故の心配や嫌いな人に追い払われたり、雨・風を凌げる温かい寝床の事など
色々と心配ですものね。
取り合えず我が家では、雨・風を凌げる温かい寝床は用意出来ますし
ご飯をお腹いっぱい食べれますものね。
ただ・・・定員オーバーの過密の部屋だけを我慢して頂かないといけないですが。

ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
有難う御座いました。
ご連絡はこちらへお願い致します。
↓
http://form1.fc2.com/form/?id=931503
mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920