2015年10月22日

ケージへの移動に失敗しました。

CA0RNBKY.jpg



        48番目に、保護部屋入りしたシロクロなのですが

        ケージに移動する時に失敗して、ベランダへと逃げて行ってしまいました。


        昨日は捕獲された時もおとなしく、一晩中自宅の中でも静かでした。

        病院への行き帰りも、鳴く事がなかったです。


        3段ケージへ移動します時は、いつも2段目から入れる事にしているのです。

        7年前保護したイサをケージへ移動する際、1段目から入れて失敗し

        ベランダへ出て波板を破り、屋根へと上がってしまったのでした。

        そしてまたベランダへ降ろすのに、1年近くもかかりとても苦労しましたので

        1段目は駄目だと思い、その後は2段目から入れていたのですが・・・・・


        キャリーからケージへ移そうとしますと、猫達はなかなか出ようとしないのです。

        それを揺すって出すのですが、シロクロは扉を開けた途端に飛び出したのでした。

        他の仔達は恐る恐る出て、1段目か2段目へと飛び移るのですが

        シロクロは、ケージから飛び出してしまったのです。


        ずっとおとなしく・おりこうさんにしていましたので

        保護される事を観念していたのだと思ったのですが・・・・・

        相変わらず、甘い考えの私ですね。


        ベランダの脱走防止を破らないか心配です。

        破られましたら、保護猫達みんな出てしまうのではと不安です。

        そしてみんなと、喧嘩しないかと気になります。


CAXXNCFR.jpg



        折角、温かい寝床を用意しましたのに残念です。

        脱走せずに、みんなと仲良く暮してくれれば嬉しいのですが・・・・・


        シロクロの名前は「エンド」と名づけました。

        保護部屋へ来る猫が、最後であってほしいと願いを込めて。


        でも19年前、もう子猫を保護するのは最後にしたいと

        保護した子猫に「ラスト」と名づけたのですが

        今まで保護が続いているのですものね。

        まだまだ永遠に続くのでしょうか・・・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         











        


         










     








posted by 地域猫ママ at 22:58| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする