2015年10月21日

シロクロの捕獲成功しました!

image1445431417.jpg



        写真は、捕獲をお願いした「アシスト」さんが撮って下さいました。

        「可愛い〜」と、何度も仰って下さいましたよ。


        アシストさんが来られましたのは、4時を過ぎた頃だったでしょうか。

        「猫達が来るのは6時頃」と、お伝えしておりましたので

        自宅の様子を見に早く来られるとは思っていたのですが、とても早かったですね。


        私の計画では、先にケイちゃんとロンくんにご飯を食べてもらって

        それからシロクロの捕獲が出来れば、なんて思っていたのですが・・・・・

        持参された捕獲器の中に、いつもの様に沢山のご飯を入れ

        そして私の我儘で、その前にロンくんとケイちゃんのご飯を置いたのです。


        その事をアシストさんに伝え、私は母の元へ

        いつもの様に6時を回って帰宅しますと「キジ2匹がウロウロしていたよ」と

        ロンくんがご飯を食べようと小屋に近づいたそうですが、小屋の異変に気付き

        ケイちゃんを促す様に、小屋から離れたそうです。


        それでアシストさんは、2ニャンのご飯もシロクロ用のご飯に入れたとの事でした。

        2ニャンは、やはり我が家の周りをウロウロしていたそうですが

        肝心のシロクロの姿は見ないとの事で、一昨日の様に11時頃になれば大変だと

        そう思いながら、保護猫達のご飯の用意をしていたのです。


        7時前です。

        「カリカリ」と、ご飯を食べる音がして、ノアが小屋を覗きました。

        「どの仔かが食べに来ている」と、思った途端「バタン!」と大きな音が。


        アシストさんがすぐに走って行かれ、毛布をかけて下さいました。

        そして私の希望通り、捕獲器へシロクロを移動させて下さったのです。

        ネットに入れての移動なのですが、シロクロがあまり「おとなし過ぎ」て

        「暴れる方が楽にネットに入るのですけど」と、少し四苦八苦されていましたね。


        私がセットした捕獲器には、見向きもしないのに

        アシストさんの捕獲器の中に入り、おとなしくしているシロクロが可笑しかったです

        そう言えば以前、疥癬が酷くて捕獲した時もおとなしかったですね。


        明日病院へ連れて行き、もう一度レボリューションと血液検査をして頂きます。

        馴れてない仔を病院へ連れて行くには、捕獲器でないと・・・・・

        本当はネットの方がいいのでしょうけど、明日まで置いておくのは可哀想ですものね。

        そして保護部屋へ、みんなと仲良く出来そうでしょうか。


CA0UMQE4.jpg



        シロクロは、一度も鳴かずにおとなしく捕獲器の中にいます。

        大食いなのに、ご飯を少ししか食べていなかったのでおやつを入れました。

        毛布を取るとマオが寄って来たのですが、シロクロもマオも怒らなかったですね。

        写真の手前に、少し写っていますのがマオです。


        これでケイちゃんもロンくんも、安心してご飯が食べれますよね。

        外猫がまた1匹減りましたので、私もほっとしました。

        後は、2ニャンを小屋に閉じ込めるだけですね。

        早く・早く脱走防止を完成しなくてはね。


        7年前元職場での餌やり禁止になり、自宅へ保護をと頑張り

        苦労して1年がかりで30匹を保護しましたけど、10匹程は行方不明になりました

        あの時、アシストさんと出会えていましたら

        保護しますのに、1年もかからなかったでしょうね。

        それだと、行方不明の仔達が出なかったのでは・・・・・


        なかなかシロクロを捕獲出来なかった私を、ご心配頂き有難う御座いました。

        捕獲出来なくて、お困りの猫ボランティアさんにとって

        心強い救世主ですね。


        やっとシロクロを保護出来て良かった〜〜〜




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         











        


         










     















         










  
















        

        





        

        

       


        








posted by 地域猫ママ at 23:42| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする