2015年08月25日

猫達の幸せの為に頑張っておられます!

image1440506007.jpg

      
         
         2匹の猫を保護したばかりに、実家を追い出され

         その敷地内の物置小屋をリホームされて、2人のお子様と暮す事になったそうです。

         その後また保護されて3匹になり「猫は3匹まで」と、きつく言い渡されたとの事。


         その方が先日、横断歩道を渡っている子猫を発見したそうですが

         渡り切る直前、車にはねられたのを目撃されたそうです。

         「保護すれば良かった」と、とても悔やまれておられました。


         その近くで、子猫1匹と成猫3匹を発見し

         もう飼う事が出来ないからと、ご飯と子猫にはフロントラインを垂らしたそうです

         そしてせめてご飯だけでもと、毎日捜されたのですがその後、姿がなかったそうです


         でも違う子猫がうろうろしているのを見つけ、保護されました。

         写真の子猫です。

         とても可愛いでしょう♪


         生後4ヵ月ぐらいの女の子。

         ウイルス検査 エイズ・白血病共陰性

         現在風邪ひきとの事で、投薬中。

         里親様を捜しておられます。


         そしてまた、以前の子猫1匹と成猫3匹を発見されたのです。

         ご飯をあげていると、おばさんが近づいて来たので

         「この猫達は、家猫なのでしょうか」と、聞かれたそうです。


         そのおばさんは「そうです、外で飼っています」と、仰られたそうですね。

         そして「雌猫は捨てる」とか・・・避妊・去勢はしないそうです。

         その方が保護した子猫も、そのおばさんの家猫で

         道路で亡くなった仔も、そのおばさんの猫らしいですね。


         以前お腹が大きかった猫は、今はペッタンコのお腹になっているそうです。

         何処で産んだのか・・・もし子猫を連れて来たら、保護して里親様を探すとの事。

         そして現在お腹が大きい仔を捕獲されたのです。


         その仔の手術日が今日でした。

         捕獲したのは3日前です。

         病院から捕獲器を借りられて捕獲、その後ケージへ。


         「ケージからキャリーへ、どの様にして入れよう・・・」と、連絡頂き

         「大変な事になった」と、私は思いましたね。

         その方の、必死の様子が手に取る様に分かり

         一生懸命猫達の幸せの為に頑張っている姿に、頭が下がる思いでした。


         そして今日の手術が無事終わり、4匹の命を奪った事を嘆いておられました。

         いつ産まれてもおかしくない、大きな命だったそうです。

         「私の力が足りなくて、産ませてあげる事が出来なかった」と。


         でもその方のお家には、3匹の成猫と1匹の子猫の保護。

         そしてご自宅に食べに来る外ねこ3匹のお世話をされておられます。

         避妊・去勢をしないで、外猫を増やされたら困りますよね。


         その方は「避妊・去勢をしてほしい」と、おばさん宅にお願に行かれたそうですよ

         その方の勇気に感謝ですね。

         でも断られたとか・・・その方の負担が大きくなりますね。


         写真の可愛い猫ちゃんに、お優しい手を差し伸べて下さいます様

         宜しくお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   











         
posted by 地域猫ママ at 22:34| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする