2015年08月22日

可哀想な事をしてしまいました。

CANLWX2Z.jpg



         昨夜の捕獲は失敗でした。


         昨夕、母のホームから帰宅し、小屋を覗きますと

         窓を開ける音ででしょうか、ケイちゃんが現れたのです。

         ご飯を置いたのですが、いつもの様にあまり食べないで姿を消しました。


         そして夜になって、ロンくんが来たのです。

         満足する程のご飯を置きましたら、綺麗に食べてロンくんも姿を消しました。

         捕獲するのには、丁度良いですよね。


         ロンくんもケイちゃんもご飯を食べましたので、シロクロを待つだけになったのです

         捕獲器は、3日前から小屋に置いていました。

         見慣れてもらう為に・・・・・


         夜遅くに、シロクロがやって来ました。

         チャンスですね。

         捕獲器の中に沢山のおやつを置き

         そして捕獲器の前に、美味しいご飯を置いたのです。


         でも、私が捕獲器の扉を開けた音ででしょうか。

         シロクロは、何処かへ行ってしまったのです。

         暫くして戻ってきたのですが、写真の様な感じで・・・小屋へ入ろうとしないのです


         「我慢・我慢」と、思って待っていたのですが

         深夜になっても、ご飯を食べに来なくて・・・・・

         それで、捕獲器が恐いのだと思い片付けました。

         そして、ご飯を小屋の入り口の方へ移動させたのです。


         でもとうとうシロクロは、姿を見せなかったのでした。

         お腹が空いていたでしょうに。

         お薬り入りのご飯を食べないと・・・・・


         シロクロが捕獲器に入って去勢したのは、まだ3ヵ月前ですものね。

         恐い思いをしましたものね。

         でもシロクロが座った場所は血が滲んで・・・早く治療してあげたいです。


         今夜もまだ姿を見せないですね。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         































         


         











         

         

         




posted by 地域猫ママ at 22:43| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする