2015年08月19日

シロクロの怪我が大きくなっている様で・・・

CAOZCE7I.jpg



         シロクロは毎日ご飯を食べに来ますので、お薬を飲ます事が出来ています。

         でも最初に見た傷より、更に大きくなっている気がするのですが・・・・・


         明後日捕獲して、病院へ連れて行く予定です。

         でも去勢してリリースしたところですので、また捕獲器に入ってくれるでしょうか。

         捕獲器に入った事のないチャシロのウランでも、手こずりましたものね。


         病院へ電話をして、シロクロの治療のお願いをしました時、断わられたのです。

         「馴れていない猫の治療は麻酔を使う事になり、そして毎日治療の為に

          麻酔を使う事になるのは無理だと思う」と、そう仰いました。

         でも「一度診察頂いた後は、保護してお薬で治療したい」と、お願いしましたところ

         診察して頂く事になったのでした。


         写真は昼過ぎ、母のホームから帰宅して小屋を覗きましたら

         シロクロが寝そべっていましたので撮りました。

         傷が分からないですよね。


         お薬り入りの山盛りご飯を食べて、何処かへと行ったのですが

         その後また私は母の元へ行き、夕方帰宅しますと

         お隣さんの駐車場の車の下に、ロンくんとケイちゃんがいるのですね。

         雨が降っていますのに・・・・・


         ご飯の用意をして、いつもの様に小屋へ置こうとしましたら

         小屋の中には、シロクロがご飯を待っていたのです。

         それで、二度目のお薬り入りのご飯を置いたのですが

         今度は、山盛り入りのご飯を食べても帰らないのですね。

         小屋には屋根がありますものね。


         ケイちゃんとロンくんは、シロクロがいる為小屋には入れなくて

         玄関でご飯を待っていた様ですね。

         玄関で待つのは、目立つので困るのですよね


         それにまた昨日の様に、犬を放されては大変ですし・・・・・

         でもご飯を待つていますので、取り合えず玄関に置いたのですが

         「餌をやるな」の貼紙をした方に見つからない様にと、祈りましたね。

         外猫達の世界は、厳しいですよね。


         そのシロクロちゃんなのですが

         「治療が終われば保護ではなくリリースしてほしい」と、アドバイスを頂きました

         私も保護ではなく、リリースのままでいたいのですが

         ご近所からの苦情の貼紙で、猫達を保護すべき小屋を建てた次第ですので・・・


         やはり保護するしかないと、考えてしまうのですね。

         それに、ケージの中は可哀想だとずっと思っていたのですが

         アーサーやウランが、保護部屋での喧嘩の声を聞きながら

         お腹いっぱいご飯を食べて、のんびりくつろいでいる姿を見ていますと

         それもいいのでは・・・と、最近思う様になりましたね。


         リリースか保護か、どちらがいいのでしょうね。

         それより、捕獲器に入ってくれるかどうか心配しております。


CAV6KOAZ.jpg



         シロクロが寝そべっていた場所に、血痕が・・・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
     有難う御座いました。




          ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503




         mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   













  



         














         































         


         











         

         

         
posted by 地域猫ママ at 22:12| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする