
「保護する時には、お手伝いさせて頂きます」と、伝えていた方から
「保護するのはやめます」と、連絡が来ました。
保護すると決められた時から、お嫁さんから猛反対されたそうです。
元々、外猫達にご飯をあげている事を、反対されておられましたものね。
悩まれた末に、知り合いのボランティアさんに相談されたそうなのです。
それでボランティアさんから「そのまま外で配食する方がいい」と言われたとか
ご高齢ですし、反対されているご家族がいますものね。
息子さんご夫婦は、少し遠くにお住まいなのですが
「何かあった時は、お嫁さんに頼りたいたいから嫌われたくない」と。
そうですよね、すぐ来る先の事が心配ですよね。
私も高齢ですが、その方はもっと高齢ですし
子猫の事でお電話をいただいている方も、その方と同じ高齢なのですね。
みんなみんな高齢で・・・外猫達はどうなるのでしょうね。
「貴女だけではなく、他の人がご飯をあげてくれますよ」と
ボランティアさんが仰ったそうです。
それを信じて、配食をやめないか心配です。
私も15年前に餌やり禁止になり、色々なボランティアさんに相談しました時
「貴女がごはんをあげなくても猫達は生きて行けます」
「貴女がご飯をあげなければ死ぬと思うのは、それは貴女のおごりです」
そう言われたのですが、やはりそのまま猫達をほっておけなくて
私は保護したのですが・・・・・
石を投げられたり、水を掛けられるのを見ましたもの。
お腹を空かしている仔を見て、ご飯をくれる人はどれぐらいいるのでしょうか。
そんな人ばかりだと、道端で餓死している猫はいないでしょうね。
猫達を助けたくても、助けられない年齢になりました。
せめて外猫達に、お腹いっぱいご飯を食べさせてあげたいですね。
ご連絡はこちらへお願い致します。
↓
http://form1.fc2.com/form/?id=931503
mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。
有難う御座いました。