2021年09月24日

子猫が8匹生まれたそうです。

image1607918368.jpg




        心配していた通り、子猫が産まれた様です。

        「もう暫く様子を見ます」と、仰っておられた方からお電話がありました。


        お隣で4匹、そして裏のお家で4匹生まれたそうです。

        「4匹の子猫のうち、2匹は女の子だった様です」と、仰ったのですが

        あの時、女の子・男の子関係なしに不妊手術をしてほしいと言ったのですけど。


        女の子2匹の手術が終わった時に「暫く様子を見たい」と、仰ったので

        あまり強く言えなくて・・・・・

        それに「いなくなった」と、言われましたしね。


        でもどうしてその方の家ではなく、お隣の駐車場なのでしょうか。

        広いお庭に寝床も用意されていますのに、居心地の悪いのは何なのでしょうか。


        そしてママ達が、また何処かへ連れて行った様です。

        人が出入りする駐車場では、落ち着かないですものね。

        自分達のママが連れて行った場所へ、またその仔達も連れて行ったのでしょうか。


        以前「子猫達が居なくなった」とお聞きした時に、近くを探しに行ったのですが

        見つける事が出来なかったのです。


        その時の子猫がママになって、また同じ事を・・・・・

        探せないですよね。


        あの時の子猫は無事4匹共、成猫へと育ちましたが

        今回、ママになった仔達の8匹の子猫達は、何匹育ってくれるのでしょうか。

        こんな事にならない様に、手術を勧めたのですが・・・・・


        あまり言えないですよね、私がもっとお手伝いできれば良かったのですが

        高齢者の方にとって「捕獲」と言うのは、気が重いですよね。


        そのお気持ち、とても良くわかるのです。

        私が頑張った時は、50代・60代でした。

        それでも気が重くて・・・70代になりますと、何もかも重くなりましたね。


        その方の言葉ではないですが、暫くは子育てのママを捕獲できないですよね。

        子猫達は、馴れてもらって里親様を捜さなくては・・・・・





            ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。


               有難う御座いました。


       




        
        


        

posted by 地域猫ママ at 13:02| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする