2020年11月19日

ご相談が続きます。

tiikineko5.jpg




        私は、何のお役に立てないですのに、ご相談メールが届きます。

        と言いましても、ご相談と言うより保護猫達の暮らしを知りたかった様です


        外猫のお世話をされておられるのですが、その中の高齢の猫ちゃんが旅立って

        その事を、とても後悔されておられました。


        風邪をひいて病院へ連れていかれた時、高齢でもあるので自宅へ保護。

        でも暴れて鳴き叫ばれたので、可哀想に思いまた元のお外へと。


        そうなんですよね、私も保護した猫達に鳴いて暴れられた時

        「そんなにお外がいいのだったら」と、何度思った事でしょうか。


        でも、元の場所での餌やりは禁止になりましたので

        あの仔達の帰る場所はなかったですものね。


        馴れてない成猫の保護は、本当に大変でした。

        ご相談者様は、お世話している猫達の事で悩まれておられます。

        
        良い解決策が見つかればいいですね。

        お役に立てなくて、本当に申し訳ないです。


        もう一人のご相談者様は、昨夜お電話がありました。

        以前知り合った方なのですが、電話番号はどうして・・・・・


        思い出せない様な、以前の知り合いからの連絡は怖いのですね。

        やはり案の定、猫の事でした。


        親子で庭に来た猫に、ご飯をあげていたら

        そのママ猫が、今度は5匹の子猫を連れて来たのだと。


        それで「避妊をした方がいいと思うのだけど」との、お電話でした。

        お庭に小屋があるそうで、そこで配食をしているそうです。


        「捕獲のお手伝いでしたら私が」と。

        「でも今は授乳中ですので、子供達がご飯を食べる様になれば」と

        お約束をさせて頂きました。

        お庭でお世話をして下さるそうで、安心ですね。


        以前の私でしたら、可哀想な猫に出会いましたら

        配食に行ったり、保護したりと頑張っていましたが

        今はもう、病気持ちの高齢者になってしまいましたので

        保護している猫達のお世話で、精一杯ですね。


        それで、猫に会いたくないので外出は嫌いなのですよ。

        でも通院と買い物には、出かけないとですね。


        沢山のボランティアさん達が、猫達の幸せの為に頑張って

        下さっておられますので、今は少し楽させて頂きますね。


        写真はもう15年前になるでしょうか、配食していた時の猫達です。





            ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。


             有難う御座いました。



      



        
posted by 地域猫ママ at 14:58| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする