2020年10月07日

やはり狂暴なオワリちゃんです。

image1602042006.jpg




        そろそろ、ケージの上の敷物を取り換える時期です。

        あまり上を覗かないので、汚れているのですね。


        オワリちゃんが乗っている他のケージの上の敷物は、外しました。

        でもオワリちゃんが乗っているケージは、なかなか外せなくて・・・・・


        一日中乗っている訳ではないのですよ。

        他のベットで寝たり・ベランダヘ出たり・ケイちゃん達の部屋へ入ったり。


        でも私が保護部屋の扉を開けますと、何処にいても飛んで来るオワリちゃん。

        そして、いつものケージの上へと飛び乗るのです。

        その場所が、安全だと思っているのでしょうね。


        それでも、もう取り替えないと・・・敷物を止めている紐を外そうと

        手を伸ばしましたら、オワリちゃんの爪が・・・・・


        オワリちゃんと、私の手の距離はあったのですよ

        でもオワリちゃんは、私の手をめがけて飛んで来たのです。


        「痛!」と、感じましたのに血が出てないのですね。

        「痛かったのに・・・」と思いながら、敷物を外すのを諦めて

        掃除をと思いながらもう一度手を見ますと、黒い物が湧いて来ていたのです。


        これが血・・・赤くない・・・いつも傷をすると赤い血なのに・・・・・

        私の身体に異常が・・・なんて、黒い血を見て少し不安になっていました。


        ポタポタポタと、フローリングに落ちた血は赤かったです。

        もう、オワリちゃんに近づくのはやめます。

        ごはんを置くだけでも、怪我をするのですから。


        年老いますと、怪我がなかなか治らないのですよね。

        何処でぶつけるのか、アザも多くて・・・・・

        これ以上、傷やアザを増やしたくないものですね。





            ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。


             有難う御座いました。



      


        


    
posted by 地域猫ママ at 13:50| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする