2020年04月04日

ワン・ニャンの非常食の購入が増えている様ですね。

image1585972955.jpg




        非常食と言っても、いつも食べている物のストックでしょうか。

        私は車に乗る事が出来ないので、無くなってから走るなんて無理。

        それでいつも多めに購入しています。


        缶詰やレトルト、そしてドライフードにペットシート等々。

        沢山あるのをみていますと、ほっとしますね。

        少なくなりますと、気が気ではないのです。


        日本は災害が多いので、ワン・ニャンの防災関連費用が伸びているとの事。

        そうですよね、災害があった時に心配ですものね。


        2年前の台風の時、高台・角地で古家の我が家は大変でした。

        ベランダの脱走防止のラティスと、屋根の波板が飛んで

        猫達を部屋から出せなかったのです。


        家が揺れ・凄い音で猫達は、怖い思いをしましたのに

        台風が過ぎても部屋から出れなくて、可哀想でしたね。

        翌日ネットを買ってきてもらい、すぐに補修して猫達をベランダへ。


        でも今度また同じ様な事が起こっても、私はもう何も出来ないかも。

        猫達を守るには、どうするべきか考えないと・・・・・


        今日は暖かいですので、ベランダを開けましたのに

        ケイちゃんとロンくんは、飛び出してもすぐに戻って来るのですよね。

        保護部屋の子達は、仲良くしてくれないのかな。


        

image1585972733.jpg




        保護部屋では、いつも集まって寝ているベットに今日は3ニャンです。

        みんな、それぞれの場所でお昼寝や

        ケイちゃん達の部屋の様子を、覗き見したりしていましたね。


        暖かい日は、猫達もゆったり・まったり過ごしています。





            ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。

        有難う御座いました。

 



      


posted by 地域猫ママ at 13:56| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする