2020年01月25日

疥癬のお薬を渡して来ました。

image1579933661.jpg




        私がお世話になっている動物病院では、疥癬のお薬はレボリューションなのです

        首筋に添付するのは無理だと・・・・・


        それで友人に紹介頂いた病院へ行き、飲み薬を頂いてきました。

        でも固形や粉末ではなく、液体なのですね。


        以前、写真のレオくんが疥癬で困っています時

        お薬をご支援者様が送って下さったのです。

        すぐに綺麗に治って、本当にとても助かりましたね。


        知人の方は「シロクロ2匹が喧嘩をして顔を怪我しているの」と

        仰っていたのですが、あれはどう見ても疥癬だと・・・・・


        それで、私が勝手にお薬を貰って来てお届けしたのですが

        生憎お留守で・・・早く飲ませてあげたいのですけどね。

        ポストに入れて来ましたので、夜にでもお電話させて頂く事にします。

        早く良くなってほしいですよね。


        写真のレオくんは、6年前に我が家へご飯を食べに来た猫ちゃんでした。

        来る様になって暫くしますと、顔の皮膚がめくれてダラッと・・・・・・

        喧嘩でしょうか、何処かで怪我を・・・手持ちの抗生剤を飲ませ

        綺麗に治ったと思いましたら、次は疥癬で顔がくさっぱちの様に。


        手持ちの抗生剤では治らなくて、困っている私に

        疥癬のお薬を、ご支援者様が送って下さって、やっと綺麗に。


        そして5年前に保護。

        何歳だったのでしょうか、おっとりした猫ちゃんでしたね。

        今から2年前、レオくんは3年間の保護部屋暮らしを終えて旅立ちました。


        沢山の猫達と出会い保護、そして沢山の猫達との別れがありましたね。

        そしてこれからも・・・・・





              ご連絡はこちらへお願い致します。
                ↓
          http://form1.fc2.com/form/?id=931503



           mixiでシマネコ様が「地域猫ママの独り言」を応援下さっております。
                 ↓
        http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=40087400&comment_count=21&comm_id=2920

   



           にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
     ランキングに登録しています。ポチっとクリックお願い致します。

        有難う御座いました。




posted by 地域猫ママ at 16:30| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする